記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

豆まきの準備もOK!

スレッド
豆まきの準備もOK!
お豆さんも神棚にお供えしたし…(^_^)v

あとは恵方巻きを作って、鰯を焼いて・・・
段取りはバッチリなんだけど、果たしてわたしの腕がついていけるかどうか・・・

やるっきゃない!
がんばります。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-02-03 09:55

誰もいないので豆まきも最近していません。
鬼が来るかも・・・・・・
http://jp.bloguru.com/kuma/c00013180/day
でクラウドのテストをしています、ご協力いただけると幸いです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-03 19:09

イエイエ、キレイナオネエサンが出て行っては困ります。
おやりにならなくていいと思いますよ。(^_-)-☆

朝にしたんですが、なにか変ったみたい。
今からまたしてみます。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2011-02-03 12:41

うちも、豆まきします(^_^)v
豆は神棚にお供えするんですね!知りませんでした。
神棚ないから・・玄関に張ってる御札の下にでも置いておこう・・(^^ゞ

恵方巻きがんばって作って下さい!
絶対美味しいですよー♪^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-03 22:00

神様にお供えして、そのお下がりを食べて撒くそうです。
でもコレ、大阪船場、旧市内の風習かも。

もう<年齢+1>はとっくの昔に食べられなくなしました。
10の位の数だけにします。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-03 16:49

今夜はお出かけなので
恵方巻きも、豆まきも出来ません

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-04 01:52

いいですねぇ、eat out!

わたしはまだ本調子じゃないけど、どうにか作れそうです。
具はできたので、あとは巻くだけ。
それが問題で…
はたして、上手にできた恵方巻きがアップできるでしょうか?
パンクした姿かも。

今からがんばります。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-04 06:36

こちらは今日が節分です。
恵方巻き私も頑張ります!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-04 16:08

どうにか恵方巻き、出来ました。
味は自分でいうのもなんですが、バツグンに美味しかったです。
お店にだせる味。(^_^)v

でも・・・ちょっとみかけが・・・
寿司飯を少なくしたので、具がまん中に来なかった!
まだまだ修行がたりませヌ。<(_ _)>

がんばってね。
アップ、待ってます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり