記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

てっぱん! (^_-)-☆ −2010/12/19 Sun.

スレッド
てっぱん! (^_-)-☆ −...
風水の番組で、「黄色で包む」といいといってました。
卵がいいと。
そこで即決!
お好み焼きとなりました。
お好み焼きだけ!(^^ゞ

豚・イカ・海老・牡蠣玉ミックスです。
わたしは牡蠣はパス!

早くスルーしなきゃ。(-_-;)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-21 06:38


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-21 06:39


    

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-21 07:47

豚が好みです
牡蠣入りのは食べたことが有りません
どんな味に仕上がるんでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-21 16:54

豚・イカ・エビ玉ミックスが好きです。
牡蠣は苦手だから…どんな味でしょうかねぇ。
ババショフはおネギも乗せて、一番分厚い仕上がりになります。
元気なもんです。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-12-21 08:11

牡蠣にネギがたっぷりが美味しいのですが。

birdyさんは、牡蠣もネギも嫌いでしたね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-21 17:13

ババショフは大好物なんですが、わたしはパスです。
DNAは受け継がなかったようです。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-12-21 10:20

朝ドラでやってますね・・・。

いろんな具が入るんですね。
こちらのはなんだかすごくシンプルな気がしますが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-21 21:40

毎朝みていますよ。
寺島純子、いいですねぇ。
さすがです。(^_^)v

具をいっぱいいれたら美味しいから。
でも確実に太ります。

ワオ!と言っているユーザー

mill
millさんからコメント
投稿日 2010-12-21 10:21

我が家もおとといは2人お好み焼きでした。
1枚目はキャベツ焼きのようでしたが美味しかったですよ。

家はひっくり返す前にかつぶし乗せるのですね。

簡単で夫が焼くから私は食べるだけです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-21 21:42

お好み焼き、大好きです。
やはり大阪の子はDNAが根付いています。(^_-)-☆

いいですねぇ、御主人がしてくださって。
ウルトラは焼飯も食べたいと言って作って食べました。

ワオ!と言っているユーザー

mill
millさんからコメント
投稿日 2010-12-21 10:23

birdy家とする筈が抜けてしまいました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-21 21:44

はい。(^_-)-☆

イカ、海老は混ぜてしま手tるんですが、豚肉は上に乗せます。
その上に花かつおをたっぷり。(^_-)-☆
花かつおで豚肉の肉汁を閉じ込めてる感じです。
粉の鰹節、苦手なんです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-22 03:05

「てっぱん」を毎日見ているせいかお好み焼きが食べたい日が多くなります〜!
(^▽^)
私も牡蠣パスです〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-22 15:04

「てっぱん」、楽しみですね。
そちらでも見られるというのが不思議な感じです。(^_-)-☆

大阪弁が達者な人が多く出ているので、安心して見られます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり