記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

天然真鯛のお造り−2010/8/22 Sun.

スレッド
天然真鯛のお造り−2010/8...
息子が釣ってきた真鯛のお造りです。
a daughter-in-lawが頑張って3枚におろして持って来てくれました。
50センチという大物だったから、おろすのが大変だったと思います。

2尾釣ったので、1.5尾分のお造りです。
やはりアッサリしていますね。
堪能しました。(^_-)-☆

アラ煮もしましたが、圧力鍋でしたのでまたバラバラ事件に。(−−〆)
ババショフが買ってきた鱧の皮のお酢の物もしました。
とても美味しかったです。(^_^)v
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-25 13:00

息子が夕方からもまた釣りに行って、帰ってきたのは8:00前。

釣果は真鯛1尾。
この日は合計3尾釣ったことになります。(^_^)v

野菜、葉物が少なかったなぁ。
反省です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-25 13:02

*鶏手羽先ウィングの中華煮込み


圧力鍋で。
急に来るというので慌てて追加しました。
でも美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-25 13:05

*アラ煮


大きな頭で、これ以上割れなくて。
そのまま炊くので圧力鍋を使いました。
出来上がりはとても綺麗だったんですが、器に移すときに崩れてしまいました。
前にも同じことをしたんですが、懲りないです。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-25 13:07

*鱧の皮ときゅうりのお酢の物


歯ごたえがあってとても美味しかったです。
この皮を捨てるなんて、もったいないですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-25 13:08

*高野豆腐と人参、甘辛椎茸の卵とじ


緑のもの(インゲン豆、絹さやなど)がなかったので、青海苔でごまかした!(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-25 13:10

*オクラ


好き嫌いがあるので、長いものととは別の器に入れて、自由に。
花かつとお醤油だけもアリです。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-08-25 13:51

流石天然ですね・・・・・

羨ましいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-25 23:08

皮を引くのが大変でした。

わたしは手首を捻挫してるので、右手は怪我してないから平気だと思ったんですが、左手に力が入らないと皮が引けなくて。
ウルトラが手伝ってくれました(2/3はa daughter-in-lawが)。

これから釣りに行くのが多くなりそうで、こちらとしては嬉しいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-08-25 15:18

見てがっかりするほど美味しそうですね・・・。


手を伸ばしそうですよ・・・(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-26 00:32

「みてがっかりするほど美味しい」という表現、初めてです。(^_-)-☆


美味しかったですよ。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-08-25 15:30

鱗も硬貨くらいの大きさだったでしょ?^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-26 00:33

鱗はa daughter-in-lawが取って来てくれました。

どのくらいの大きさだったのかしら?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-08-25 16:59

綺麗な白身ですね

美味しかったでしょう
お酒も進んだでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-26 06:58

美味しかったです。

いつもより1缶、ハイボールが多くなりました。
怪我にアルコールは禁物だと言われているのに…(−−〆)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-27 08:21

釣りたてのお刺身なんて最高ですね〜!

(^▽^)
家族皆で食べると一段と美味しいですね!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-28 02:21

エメラルドさん、過去ログまでさかのぼって、ご丁寧に見ていただいてありがとうございます。

いつも感謝しています。

美味しかったです。
家族そろってというのが、一層の御馳走ですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり