記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

真鯛、獲ったどぉ〜!

スレッド
真鯛、獲ったどぉ〜!
息子がです。

20108/8/22 Sun.
朝4:00から釣りに。
息子のお友達が船を持っていて、3人で。

50センチとちょっと小ぶりの2尾を釣りました。
↓は50センチです!
釣りポイントは秘密だそうです。


姫から電話で「お鯛さん、いる?持って行きます」と。
また揃っての晩御飯となりました。
ところが息子がいない!

早朝の釣りの後、野球に。
そのあとお昼寝して、また夕方から同じメンバーで釣りに。
もう呆れるわ。

釣果は1尾!
合計この日は3尾ということです。

↓この大皿、直径30センチ余り。
さすが50センチの真鯛だけあります。
とても綺麗なお頭でした。
アラ煮に!


a daughter-in-lawが頑張って3枚におろして、お造りにしました。
とても美味しかったです。

またアップしますね。(^_-)-☆
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-08-24 22:15

天然物でのお刺身ですか・・・。

贅沢の極みかなぁ・・・。

獲れたては甘みがあって最高じゃないですかね・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-25 07:29

お陰さまで。(^_-)-☆


もう少したらアオリイカですって。
それも楽しみです。
ヒラメもぼちぼち獲れ出したとか。
楽しみにしています。

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-08-24 22:33

真鯛ですね!

すばらしい釣果ですね^^
アラ煮とお造り^^いいですね〜
写真楽しみにしてます^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-25 07:42

数年ほど前まではバスに凝っていました。

リリースが禁止になってから海に変更のようです。
お友達二人のお父さんが船を持っていて、この日はH丸で。
友達も操縦免許をとったので。

またアップしますね。
でもブログルのアップロード機能のURLがわからなくて。
すっかり新管理画面に翻弄されています。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-08-24 23:27

美味しかったでしょうね

私は皮だけで良いです
御呼ばれしたいです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-25 15:25

美味しかったです。


a daughter-in-lawが3枚におろしてもってきてくれました。
頭が大きくて2つに割れなくて…
大きいまま圧力鍋でアラ煮に。

翌日にまた持って来てくれたのは、皮がひけなかったので「松皮造り」にしました。
またアップしますね。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-08-24 23:49

50cmですかぁ、ハリスは何号だったんでしょう?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-25 15:27

わたしは釣りがまったくわからないので、聞いておきますね。


二人の友達は、お父さんが船をもっているので釣りは得意なんです。
息子はsea sickなもんで薬をのんで挑戦です。

ワオ!と言っているユーザー

 浬 
 浬 さんからコメント
投稿日 2010-08-24 23:58

わたしは山の子なので 魚をおろすのが大の苦手!

こんな立派なのを尾頭付きで持ってこられても・・・
わたしの腕では お造りが出来上がる頃には
新鮮さがどこかにいってしまいそうです。(-_-;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-25 15:29

a daughter-in-lawがさばいてくれました。

でも皮が上手く取れないのもあって、わたしもがんばりまいsた。
でも、手首を怪我しているので痛くて…

華麗にお魚がさばけたらいいですね。
まずはよく切れる包丁を買わなくちゃ。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-08-25 00:06

天然真鯛!


さすが魚の王様、綺麗ですね、見事です。
相当な引きだったでしょうね。
ゴルフもいいけど釣りもいい。(食べる楽しみがあります)
お造りの画像もよろしく。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-25 15:31

綺麗な色でしょ!

さすが天然です。
お鯛さんはこの色じゃなくちゃね。(^_^)v

釣りはこちらに流れてくるので楽しみです。
またアップしますね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-25 08:30

立派なお鯛さんですね〜!

鮮度抜群で美味しかったでしょうね〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-25 21:49

大きくて綺麗な色のお鯛さんでした。

ちょっと脂が淡白だった気がします。
天然だからでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり