記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

タニタ食堂「小松菜の中華炒め」−2010/4/26 Tue.

スレッド
タニタ食堂「小松菜の中華炒め」...
前夜がすき焼きだったので、この日はタニタでカロリーダウンです。

P27の「小松菜の中華炒め」、64kcal。
4人分を3人で食べたから…単純に計算すると85kcal。

本では長ネギを粗みじんに切って使うけど、わたしは玉ねぎで。
豚ミンチじゃなく合挽きだから…ちょっとカロリーも怪しいですが、まぁ目安にはなるかな?

(2人分)
小松菜:1/3束
長ネギ:5センチ
豚ミンチ:30グラム
A  中華スープ:30cc
  塩コショウ:少々
  豆板醤:少々
  水溶き片栗粉:適宜

・小松菜は3センチ、長ネギは粗みじん切り。
・強火フライパンで油を熱し、長ネギ、豚ミンチの順に炒める。
肉に火が通ったら小松菜の茎、葉の順に。
・調味料Aを加えてひと煮立ちしたら火を止めて、水溶き方片栗粉を入れ、再び火をつけて混ぜて出来上がり!

豆板醤がピリリと効いていて美味しかったです。
超カンタン!(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】

 
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-27 05:36

この日は500kcal以内だと思います。

でも飲んだからなぁ〜。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-27 05:37

*小鯵の一夜干し

 100kcal

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-27 05:39

*はくさいサラダ

 
タニタです。P27
15kcalだけど、やはり4人分を3人だから…(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-27 05:39

*カブラの葉っぱとおじゃこのたいたん

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-27 05:42

*カブラの三杯酢漬け


完成まであと少し!
お昆布のトロミ、あまみがまだちょっと足りない!

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-04-27 07:14

まだ、喉に痛みが少しあり、食欲がありません、食事を作る気力が出ないので困っています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-27 22:05

まだ体調がもどってないんですね。

今日はこちらは風が強くて寒いです。
また冬みたい。
これなら体調が悪くなるのも当然ですね。
お大事に。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-27 10:26

これ美味しそうですね

女房にお願いしようかな
ここの所タニタから離れています

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-27 22:08

毎日タニタは大変だけど、たまにはいいですね。

タニタは量が少ないですね。
4人分作って、3人でちょうどいいです。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-27 10:35

タニタ、やっぱ買いかなぁ・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-27 22:09

お買い上げください。

カロリーダウンですよ!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-28 03:00

美味しそうですね〜!

作り方詳細に書いていただき、ありがとうございました。
小松菜がなかなか手に入りませんので、青梗菜などでチャレンジしてみたいと思います。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-28 15:17

とにかくカンタン!

葉物はクセのないのなら何でもいいと思いますよ。
お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり