記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「鯛のあら煮」−2010/3/11 Wed.

スレッド
「鯛のあら煮」−2010/3/...
養殖の鯛だから、色が悪いです。
でも、とても美味しくでしました。
ちょっと甘口。

ささがき牛蒡を付け合わせました。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-12 20:55


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-12 20:55

*ハムとマロリーちゃんのサラダ

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-12 20:56

*ほうれん草の花かつおかけ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-12 20:58

*カブラの千枚漬け


漬けてかなりの日がたったので、昆布のトロリがでています。
とても美味しくなりました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-12 22:13

おお、birdy家では、ゴボウは笹がきになりますか。


こちらは手抜きで、ゴボウは4,5センチのぶつ切りで済ませています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-13 16:14

笹がきは、先日の豚汁のときに1本を全部笹がきにしておいたのを、タッパーで水につけて保存していたものです。(^^ゞ


丸ままのぶつ切りのほうが大変ですよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-03-12 22:28

おいしそうな鯛ですね。


こういうあら煮は甘口がいいですよ。
かぶらの千枚漬けもいいですね・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-13 16:15

色は悪いけど、味は美味しかったです。

久しぶりの煮魚で、満足しました。(^_-)-☆

カブラ、いい味になってきました。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-03-13 00:16

岐阜はもう少し濃くします

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-14 01:51

濃い口醤油の文化ですね。


これは出汁醤油だから、淡口よりは濃いです。
甘辛く煮るのが美味しいですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-14 18:12

こういうのが食べたいです〜!

とっても美味しそう〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-15 05:29

大好きなんですよぅ。

安くて美味しい!
大庶民の大きな味方です。

養殖だから色が悪かったけど、美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり