記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

ゴールデンスランバー、見にきました  M16

スレッド
ゴールデンスランバー、見にきま...
今日は寒いので映画鑑賞です。

この1週間がんばったからご褒美!



ゴールデンスランバー のHP



最近 注目されてる堺雅人主演。

楽しみです。



【追記】




最後のクレジットになったら、前の高校生坊主2人が席を立った。

さっさと出て行けばいいのに、ずっと立ったまま。

わたしは、クレジットを見るのが好きなのに…見えない。

ハラが立つから「さっさと出て行って!」と言った。

こういう無神経なのが許せないんです。(^^ゞ

「まだ終わってないねん!」
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2010-02-06 15:40

この小説を読んだとき、これを映画化してほしい♪と思ったんです。
それに、仙台近郊に住んでいるので、絶対見に行きます(*^_^*)/
感想、聞かせてくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-07 04:42

大きな力が動いていますね。

「オズワルドにされるぞ!」がポイントです。
ほんとにこんなことがありそうな世の中ですもんね。

「どんないカッコ悪くても生きぬいてくれ。生きていてナンボのものだ」という言葉が最後にわかりますよ。

とぼけた堺雅人がよかったです。
竹内結子、カムバックしてよかった!
香川照之、狂気ですねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-02-06 17:30

全く分らないです?

HPに行って勉強しときます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-07 04:44

不覚にも、映画タイトルがビートルズの曲名だとは知らなかったです。

国家権力の陰謀の映画ですね。

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-02-06 18:27

仙台が舞台ですよね!

11年ほど仙台に住んでました。
花火が綺麗なシーンがあるとか
観てみたい映画です^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-07 04:46

仙台が舞台です。


学生時代の友情が、「仙台」だから生きている感じがします。
東京でも大阪でもない。

花火、綺麗でしたよ。
実際の仙台祭り(?)のようですよ。
エンドロールにありました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-02-06 23:01

テレビで予告を見た覚えがありますが、

覚えてません・・・。

感想をアップしてください・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-07 15:23

最後の終わり方にはちょっと納得がいきませんが、

大きな力が働いてるから、DNA鑑定や、整形手術をした痕跡など、もみ消すのもアリかと思いました。

原作を読んでないので映画だけの感想です。
大きな力って、怖いですね。
平凡な庶民が犯罪者にされるお話です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-02-07 20:25

面白そうな映画ですね〜!

仙台には、親戚もいて、学生時代にしばらく滞在していたことがあります。
堺雅人も好きな役者さんなので、ぜひ見てみたいです〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-08 05:46

仙台に縁がおありなら、花火大会などが懐かしいでしょう。

お薦めします。

腹だたしいなテーマですが、国家権力なんてこんなものかもしれません。
だれでもオズワルドにされそうです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり