記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

カムイ外伝  M13

スレッド
カムイ外伝  M13
高校時代、授業中に夢中になって読んだ漫画です。
「カムイ伝」に始まって外伝まで。
かなり不真面目なお気楽高校生だったので、授業中は内職ばかり。(^^ゞ

その映画だというので見に。
本当は「ココ・アヴァン・シャネル」を見たかったんだけど、ウルトラが「カムイ外伝」がいいというので。

CG多様、残虐!
予想はしていたけど…(;一_一)

主演の松山ケンイチ、いいですね。
「椿三十郎」のときよりも、ウンといい。
カッコいい。
小雪も綺麗!

でも、やっぱり映画はhappy endがいいわ。
「ココ・アヴァン・シャネル」にしたらよかった!



【これから見たい映画】
*ココ・アヴァン・シャネル
*沈まぬ太陽(山崎豊子原作)
*風が強く吹いている(無名の大学の、箱根駅伝挑戦)
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2009-09-27 21:02

私なら

ココ・アヴァン・シャネル
にします、無論キレイナオネエサンとですが・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-28 06:50

ココ・アヴァン・シャネルが大正解でしょう。

終わらないうちに、見に行きたいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-09-27 23:45

カムイ外伝は一世を風靡した漫画ですよね。


全共闘世代には思想的柱といわれていた気がします。
まあ、暗いですよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-28 14:44

まるで別世界の話なので、夢中で読んでいました。


ほんと、暗い映画でした。
ただ、海、空だけが明るくて真っ青!
カムイが行きたいところでしょうか?
白い鳩が飛ぶんですが、カムイの心でしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-09-28 14:20

見に行きたいです。

ただ、やはり原作と比較してしまうでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-29 01:31

あの原作を実写化するのは、なかなか難しいですね。

どうしてもCG多様になるのは仕方がないのかな。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-09-28 14:58

子供の頃よく読んでました

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-29 01:35

かなり不真面目な授業態度だったので…

座席は後ろのほうを陣取って(目がよくて、背がたかかったので)、内職ばかりしていました。

楳図かずおの「へび女」も読んだなぁ。
今では気持ち悪くて読めないですが。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり