記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ケチャップ味噌汁! \(◎o◎)/!

スレッド
ケチャップ味噌汁! \(◎o◎...
NHKの「ためしてガッテン 」でしてたと聞いたのでしてみました。

我が家の朝は、ウルトラだけが和食。
グレープフルーツ・ジュース+ヨーグルト+ご飯軽く一膳+おかず1〜2品+梅エキス白湯
+お味噌汁

一人前のお味噌汁って面倒なんです。
そこでこのケチャップ味噌汁の話に乗りました。(^_-)-☆
お出汁を使わずに、お味噌とケチャップだけ!

今朝、黙ってウルトラに出したけど、何もいわなかった!
私が味見した分には、ちょっと酸っぱかったけど…
上にスダチの輪切りを乗せて誤魔化しておきました。(^_-)-☆
(具はお大根、お揚げさん、しめじ)

でも普通のお出汁のほうが美味しいと思うけどなぁ。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-09-08 17:47

ケチャップ味噌汁ですか・・・。


これは遠慮しておきます・・・。
味噌汁にはちょっとうるさい方なんで・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-09 03:03

本来のお出汁で作った方が美味しいです。

パスしてください。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-09-08 19:27

ウルトラさんのご意見が気になりますが、トマトラーメンもある時代ですので、好きな人にはいいかもしれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-09 06:25

ウルトラは気付かずに、何とも言わずに食べていました。

彼はグルメじゃないんです。

ワオ!と言っているユーザー

メタボ柿原
メタボ柿原さんからコメント
投稿日 2009-09-08 20:47

birdy様


早速実験されましたか!

言われて見るからかも知れませんが
少し赤味が掛かってますね。(汗)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-09 06:39

メタボ柿原様、お久しぶりです。


TVは見てなかったのですが、人から聞いて試してみました。
実験台はウルトラにお願いしました。(^^ゞ

やっぱり普通のお味噌汁が美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-09-09 00:00

ケチャップだから酸っぱいでしょうね


疑問なんですけど味噌汁に酢橘て入れるんですか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-09 15:39

このTVを教えてくれた人は、美味しかったというけど、やっぱり酸っぱいです。


スダチ、何にでも登場しますよ。
前夜に切ったのが残っていたので、浮かしました。(^^ゞ
おネギが駄目なので、色どりにも。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2009-09-09 14:03

以前、確かこの番組だったと思うんだけど、お味噌汁にヨーグルトを入れると激ウマになるって。。。


試す勇気はありませんでしたが、こっちはさらに勇気が必要かも( ̄▽ ̄;
でも、ちょっと試してみたいちゅうか、知らん顔して出してみて反応見てみたいような気もしないでもなく、、、^m^レシピ見てきますー。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-10 02:40

まぁ、いろんなことをするんですね。

見たことはないんですが、人から聞いて「測るだけダイエット」もしていました。
最近、またサボッテます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルドさんからコメント
投稿日 2009-10-01 23:56

ためしてガッテン、こちらでもTVジャパンを通して一日遅れで視聴できます。

ケチャップ味噌汁は、まだためしていませんが、ピラフはためしに作りましたが美味しかったです。
ケチャップ自体が持っている酸味がメーカーによって違うのかもしれませんね。
私も毎朝お弁当用に一人前のお味噌汁を作っているので、そのうちケチャップ出汁をためしてみようと思ってます。
ちなみにためしてガッテンのサイトは
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090902
です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-02 18:46

エメラルドさん、古いのまで読んでいただいてありがとうございます。

メール、届きましたか?

お弁当にお味噌汁を持っていくのですか?
ランチジャー?(古い?)

ためしてガッテン、いろんなことをやってくれますよねぇ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり