記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

マドモアゼル久美子クッキング教室-7月-

スレッド
マドモアゼル久美子クッキング教...
月に一度のレッスン日。(^_-)-☆

暑い夏にピッタリのメニューでした。
暑い台所に立って大汗をかかなくてもいいように、あまり火をつかわなくてもいいメニュー。
嬉しいですね。

*冷製パスタ ジェノベーゼとフレッシュトマトで
*サーモンのムニエル 夏色ケイパのソース
*マドモアゼル久美子のデセール
 ・もものババロア
 ・紅茶のクッキー
 ・メロンのアイス
 ・ヘーゼルナッツクリームのミルクレープ
 ・ブルーベリーのレアチーズケーキ
 ・チョコレートのムース

今回も大満足のレッスンでした。
冷製パスタ、美味しかった!
パスタはダイエットにいいそうで、カッペリーニは茹で時間も短いから、夏にピッタリ!
ソースを変えたらレパートリーがいっぱいできそう。(*^^)v
この夏、食卓に上る回数が増えるでしょう。

HP  の更新はちょっと待ってね。(^^ゞ
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-07-12 07:54

お味はソースで決まる、という典型的なメニューの組み合わせみたいですね。


いまだ冷製パスタを食したことがありませんが、夏向きの感じで、あっさりといただけそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-07-13 02:23

冷製パスタは口当たりがいいから食が進みますよ。

美味しいです。

上にラタツーユを乗せるのもいいかも。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2008-07-12 09:00

うー、食べたいぃ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-07-13 02:24

パスタはダイエットにいいそうですよ。

マドモアゼル久美子は学生時代、アスリートだったので、試合の前はパスタをよく食べたそうです。
消化がよく、すぐにエネルギーになるそうです。

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2008-07-12 09:54

今回も美味しくって、大満足でしたネ。

お料理に合った食器もとっても素敵でした。

暑い夏にピッタリのメニュー選びは
サスガです。
久美子先生の心遣いが嬉しかったです。

Birdyさん、
お疲れはとれましたか?
アジサイと滝、お蔭様ですばらしい景色
を堪能できました。
長時間の運転、いつもおまかせして
申し訳ないです。m(__)m
いつも感謝してます。

本当にありがとうございました。

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2008-07-12 20:39

追伸


昨日話題になった紹介状の件ですが、
御待史(おんじし)と読むのだそうです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-07-13 02:29

わざわざありがとう。( ..)φメモメモ

忘れそう!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-07-13 02:28

あのパスタの食器、よかったですね。(^_-)-☆

意外と軽いし。
3人でよかったね。(*^^)v
今回も簡単で美味しかったね。

流石の私も疲れました。
今日もダラダラしてる。
でも久しぶりにジムに行ってきました。
明日のゴルフに備えて、身体をスッキリさせるつもりで。

運転は好きだから気にしないでね。
でも、失言事件用にアドヴァンテージを!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-07-12 10:20

食欲の減退する夏にはぴったりですね。


パッと見てお腹がすいてきますからね。
こういう料理を毎日食べたい・・・(^0_0^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-07-13 02:30

パスタは夏にピッタリですね。(*^^)v


今夜は純和食の予定です。

ワオ!と言っているユーザー

マドモアゼル久美子さんからコメント
投稿日 2008-07-12 22:34

昨日もほんとに楽しい時間をありがとうございました〜!!


夏向けに考えたメニュー喜んでいただけてほんとにうれしいです。。

でも何かあったらおっしゃってくださいね〜ほんとに頼りにしてしまっているので(ごめんなさい)申し訳ないのですが!!

いつもちょっとしたお話でもわたしにとってはよい刺激となり、よき勉強、プラス楽しすぎ・・・です

これからもよきアドバイスをよろしくおねがいいたします〜・・・・・!!!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-07-14 14:34

マドモアゼル久美子、いつも楽しいレッスンで、お喋りばかりでごめんなさいね。

長く居座って!

せっかくのデセールをいつも残してごねんなさい。
持って帰ったらa daughter-in-lawと姫がきて、食べました。
姫も美味しいといって喜んでました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Eveさんからコメント
投稿日 2008-07-13 17:56

バジルソースだったのですね。早とちりで、茶そばかと思っちゃいました。


冷たい麺、大好きです。

___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ

・ブルーベリーのレアチーズケーキ もいいなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-07-14 14:36

茶ソバにみえますね。(~_~;)


パスタ好きのEveだから、1袋いけるね。
冷製は麺を先に茹でておいてもいいから便利です。

またお披露目パーティーをするから、今度は来てね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり