記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

紫アスパラの牛肉巻き焼きー2019/4/9 Tue.

スレッド
紫アスパラ 主な産地は北海道、... 紫アスパラ
主な産地は北海道、長野県だそうですが、香川産がありました
アントシアニンが多いそうで
熱を加えると緑になるのが残念
*紫アスパラの牛肉巻き焼 色が... *紫アスパラの牛肉巻き焼
色が変わるのは残念だけど、紫より緑のほうが
食欲がでるかも
甘くてサクサクでとても美味しかったです

*このしろの辛子酢味噌和え
*絹厚揚げ焼
三つ葉を添えて金山寺味噌で
いい香りです (^_-)-☆
*新玉ねぎのスライス
*葉牛蒡とおじゃこ、干しエビのたいたん
a
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2019-04-10 20:35

せっかくの紫色、うまく使える方法があればいいのにねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2019-04-11 06:40

先っぽの柔らかいところは生でサラダで食べるといいそうです
緑に戻るということは、せっかくのアントシアニン、壊れるということでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2019-04-11 07:09

昨日NHKの番組でちょうど香川県丸亀市のアスパラガス農家を回っていました!さぬきのめざめの大きなアスパラガスにオリーブ豚を巻いて焼いていました。紫アスパラガスも出ていました。やはり熱を加えると色が変わるので生で鯛と合わせてカルパッチョにしたり、ささっと炒めてペペロンチーノ風のしたりしていました。
いつもbirdyさんのブログルで拝見するたびに肉巻きが美味しそうと思うのですが、こちらでは細いアスパラガスが多いので実行出来ていません。(^^;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2019-04-11 15:08

見損ねました ( ノД`)シクシク…

さぬきのめざめ、美味しいですよ
太くて長くて!
でも高いの…(´;ω;`)ウゥゥ
もう少ししたらたくさん出回るので、産直で買います

肉巻き、おいしいですよ
茹でずに巻きます
太いところは真ん中に包丁を入れて
塩コショウだけで、好みでケチャップを
お試しください
牛でも豚でもOKですよ

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
dote
doteさんからコメント
投稿日 2019-04-11 07:53

昨日、TVの番組でアスパラ特集をしていました、50cmも有る、さぬきのめざめ 紫のアスパラも出ていました 肉巻で食べるのが美味しいようですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2019-04-11 15:12

エメラルドさんもご覧になったそうです
わたし、見落としました

50センチですか!!!
それは特別に長いですね
普通、30~40センチが多いかな?
安いのは30センチくらいでありますが、これから多く出るでしょう
太くて美味しいですよ
肉巻き、ぜひお試しください
我が家、大好きです

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり