記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

土筆

スレッド
2016/3/20 Sun. ... 2016/3/20 Sun.
お彼岸のお墓参り、ランチの後、いつものポイントへ
今年は早いです。
いつものポイントの奥の道路脇、もう開ききってた。
土手はまだ短いのもあったので、今週末がいいかな?
土筆 さぁ~、袴とり! ババショフの... さぁ~、袴とり!
ババショフの仕事ですが、今年は私も手伝いました。
指と爪がね。
アクで真っ黒。(-_-;)
1/2くらい取れたかな。
1
#植物

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2016-03-22 08:25

沢山取りましたねV(^_^)V

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-03-22 09:54

あまり多いと、袴とりが嫌になるので適当に引き上げました。
まだ今週末でも十分あると思います。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2016-03-22 08:58

袴取り、手間でしょうが自然の味わいを楽しむためには仕方ないですね。
いいお酒の肴になることだと思います。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-03-22 09:55

指先が黒くなって…
腰も痛くなりますが、年に一度、自然の恵みに感謝しながら取りました。

昨夜、早速たまごとじにしました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-03-22 19:54

凄いですね
今年も袴取が大変ですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-03-23 09:04

今年はやはり土筆も早いです。
この週末が終わりでしょうね。

2日かかりました!
ババショフの根気が続かなくなった!(-_-;)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-03-22 20:01

指先と爪には結構過酷労働でしょうか・・・。

食べる楽しみが待ってるので我慢かな(^O^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-03-23 09:05

真っ黒!
腰にも来ました。

季節の味を楽しむには、我慢ですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-03-22 23:35

もうツクシが生えているんですね!ご近所の桜公園辺りにあるかなあ。でも探索する時間がないから来年かなあ。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-03-23 09:06

今年は早いです。
今年はお忙しいから、また来年のお楽しみですね。

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2016-03-22 23:51

にょきにょき!!って感じですね。 
はかま取り、ご苦労様。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-03-23 09:08

my daughter-in-lawが、Little 姫も採りやすいように、道路脇にはえているところを見つけました。
やはり日当たりがいいからか、すっかり伸びていましたが。

袴とり、面倒ね。
今年はババショフがアテにならないので、わたしも頑張りました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり