記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

近くて遠かったキリン  U2/2016

スレッド
前の場所にあった時に1度だけ行... 前の場所にあった時に1度だけ行って、今の場所に移ってから行ったことがなくて、
リニューアルされてからも行くことはなく…
今日、初めて行きました。
「近くて遠い」おうどん屋さんでした。
ちょっとこの店舗構えに引いて…
かけ小2、天ぷら3種 670円... かけ小2、天ぷら3種
670円のランチでした。
まぁ~、値段相応の美味しさです。
回転が速いので、天ぷら類は揚げたてで美味しいですね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2016-01-17 15:58

黄色で確かに見つけやすい建物のようですが、おいしいと知らなければ、わたしも素通りだなぁ・・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-01-18 07:22

特に美味しいというわけでもないんですが…
安いです。(*^^)v
この日は遠くまで行く気が起こらず、お使いの帰り、近くですませました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-01-17 17:24

凄い店構えですね
うどん屋さんには見えません
私も今日のお昼は丸亀製麺
うどんは安いですがサイドメニューの天麩羅で値段が上がってしまいます
良く考えてあります

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-01-18 07:25

リニューアルして、運転しながらチラみしてこのキリン模様にひいてました。
よくいくお店と同じ経営だから、味の想像はついていたので、あえていく気もせず。
この日は遠出する気が起こらず、近くで済ませたんです。

ここも「かけ小」は180円でとても安いです。
天ぷら類、サイドディッシュで、儲けているんでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-01-17 17:35

これは私も知らなかったらパスしてるでしょうね。(^^;;
なぜうどんがキリン?って思いますよね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-01-18 07:27

なんの意味もないnamingですよね。
メタボ柿原さんのブログの引用ですが
『平グループは店ごとに違う名前をつけることで有名ですが、キリンは当時注目されていた鳥坂峠の
【 あさひ 】というお店を意識して、アサヒ(ビール)に勝つには、麒麟(ビール)だろうと命名
したのは有名な逸話です。』
だそうです。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2016-01-17 19:42

四国のうどんは美味しい。 
また食べに行きたいなぁ。 
でも今年こそ台湾に行きたいし・・・ 
年明け早々から煩悩に悩んでいます。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-01-18 07:29

美味しいですし、安い!
またお越しくださいね。

今年は台湾がいいかも。
政権がかわったし、変動の台湾を見ておくのが正解かもね。
わたしは新幹線ができてから、まだ台湾にいったことがないの。
いつか行きたいです。

煩悩!
若いからね、しかたがない。
わたしでも煩悩ではじまったし。(~_~メ)

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2016-01-17 22:03

この店構え、入店するのは勇気がいりそう。

うどんは関西風の、柔らかいくたくたうどんが好みです。
注文はもっぱら、きつねうどんです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-01-18 07:32

道路には面してなくて、まずPがありますが、見えます。
この黄色がね、\(◎o◎)/!でしょ。

わたしも嫁した最初は、この硬い讃岐うどんになれず…お出汁も塩辛いし。
あの甘ったるい大阪の「おうどん」が最高と思ってました。
でもね、貸して40余年。
When in Rome,…で。
大好きです。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2016-01-18 09:28

朝から悩みました・・・・ 
って、どうやってもキリンの前のお店がどこにあったのか思い出せない~~。 
私は近いので、ri-ri と時々行きます。 
でも以前より、おうどん屋さんに行く回数が減りました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-01-18 09:40

道路をはさんで向かい側。
コンビニのPになってるところかな?
自動車修理会社が角っこにあるでしょ。
その東側。
「しっぽくうどんがおいしい」とD井さんい聞いて行った記憶が。
味は忘れたけど。
こんなに讃岐うどんがメジャーじゃなかったころです。

わたしも減りました。
平日に,my daughter-in-lawやLittle 姫と行かなくなったから…

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり