記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

X'mas dinner-2015/12/25 Fri.

スレッド
今年も姫を連れてホテルのX'm... 今年も姫を連れてホテルのX'mas dinnerでした。
今年で4回目、すっかりテーブルマナーが身についています。(*^^)v
今まではお子様プレートでしたが、今年からは大人と同じdinner!
少し、量を減らしてもらいましたが、完食です。(*^^)v
発酵バター 小豆島オリーブ
カリフラワーのブランマンジェと... カリフラワーのブランマンジェとブロッコリーのブルーテ
キャビア添え
姫、キャビアも大好物です。(*^^)v
緑と金箔が素晴らしい!
プレートにピッタリ!
彩野菜と北海道産ホタテ貝柱、ノ... 彩野菜と北海道産ホタテ貝柱、ノルウェーサーモンのコントラスト
ホワイトアスパラのソースでいただきます。
とても優しい味で美味しかったです。
リードボーのベニエ モリーユ風... リードボーのベニエ モリーユ風味
コンソメロワイヤルとご一緒に
オマール海老と平目のソテー ハ... オマール海老と平目のソテー
ハーブ風味のバターソース
オマールエビも姫の大好物!
もう大人と同じ量でもOKです。
お口直しのグラニテ お口直しのグラニテ 讃岐オリーブ牛フィレ肉とフラン... 讃岐オリーブ牛フィレ肉とフランス産フォアグラのポワレ
ベリゴール産フレッシュトリュフの香り
お肉はミディアムで。
姫は足りなかったので私のを1つ!フォアグラも大好きです。
エリンギだけ苦手で私のお皿にコッソリ!
ソースがとても美味しかったです。
もちろん、オリーブ牛、最高!(*^^)v
フレッシュ野菜サラダのフランス... フレッシュ野菜サラダのフランス産チーズとドライフルーツ添え
私はチーズが苦手なので、ドライフルーツを多めに。('◇')ゞ
シェフオリジナルデザート チョ... シェフオリジナルデザート
チョコの帽子みたいでしょ。
紅茶と小菓子
今年も素敵なX'mas din... 今年も素敵なX'mas dinnerとなりました。(*^^)v
姫も大人と同じフルコースで量を少し、減らしてもらいましたが
もう大丈夫!
来年は大人と同じにします。(*^^)v
お行儀もいいので、安心して連れて行けます。
ではまた来年。(^_-)-☆
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-12-27 10:03

さすがフルコース・・・凄い!!

これだけのコースを完食とは・・・。
両姫とももう大人ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-12-27 13:59

もうフルコース、食べられます。(*^^)v
今年も大丈夫だと言ってたんですが、まずお試しで減らしてもらいました。
料金はおなじなんですがね。

Little 姫はお留守番です。
小学校になったら、連れていきます。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-12-27 17:40

姫ちゃん、キャビアにオマールエビ、フォアグラとは、んん~、先行きが恐ろしいですねぇ・・・。w荒い

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-12-27 21:02

私が9歳の時、キャビアやオマールエビ、フォグらなんて食べてなかったです。
びっくりですね。
大好きだそうです。
これから先…恐ろしい!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-12-27 22:44

姫ちゃんにとっても思い出深いクリスマスディナーになったでしょうね。
私も大好きなものばかりで、画像に釘付けでした〜!(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-12-28 12:57

毎年、楽しみにしてくれてます。
いい習慣になりました。
公立の小学校なので、テーブルマナーの指導がないから、連れていくようにしました。
もう立派にナイフとフォークを使って、上手に食べます。

どれも美味しかったです。
リーズナブルでしょう。
1人10000円のコースです。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2015-12-27 23:03

プレゼントのお洋服を着て、 
大好きなじぃじ・ばぁばとの美味しいディナー・・・・ 
姫ちゃんにとって最高の時間でしたね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-12-28 13:00

オシャレ心がついてきて、うれしい悲鳴ですがよかったです。
精神年齢はri-riちゃんのほうが上かもよ。

私たちも楽しい宵でした。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-12-28 10:35

子供の頃から食の教育大事ですよね
ジャンクフードばかりだと味覚がおかしくなり
何が本当の味なのか分からなくなりますから

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-12-28 13:07

ほんと、大切ですね。
我が家は袋菓子、ジャンクフードはほとんど食べさせません。
食事中はジュースも飲ませないです。
だからこの日は姫はお水。
デザートの時にやっとジュースを。
渋く「ジンジャエール」を注文していました。
途中でジュースを飲まないから、食事をしっかり食べられるんだと思います。

私たちはワインを。
リーズナブルなチリ産ワイン⇑でしたが、とても美味しかったです。
角打ちをしてからdinnerだったので、この日はアルコール代が安く済みました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり