記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

肉ぶっかけうどん鍋-2015/11/20 Fri.

スレッド
*牛肉の甘辛くたいたんを、自由... *牛肉の甘辛くたいたんを、自由にたっぷりのせて、うどん鍋
(白菜、金時人参、シメジ、菊菜)
*ギンナンの塩バター炒め
ウルトラの会合開始が7:00という、一番迷惑なアッシーの夜。
出かける前にお肉は炊いておいて、野菜も切って…
ギンナンはキッチンはさみで殻に切れ目だけ入れておいて…
帰ってから楽なように、お鍋でした。

暖かい日だったけど、夜になると気温が下がります。
お鍋がちょうどよかったです。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2015-11-21 18:06

お鍋料理良いですね。 
独り者の私はお鍋が楽しめません。 
何人かでワイワイ騒ぎながら食べる鍋料理なら楽しいんですけど・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-11-21 20:21

お鍋に季節ですね。
出かけたときにはラクチンでいいです。

お鍋な人数が必要ですね。
「一人鍋」は寂しいわ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-11-21 19:17

銀杏の塩バター、酒の肴の良いですね
今夜試してみます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-11-21 20:22

ちょっと面倒ですが、美味しいですよね。
ババショフに「食べ過ぎたら鼻血が出ると、昔から言われてる」と言われながら、止まりませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-11-21 19:30

きょうの昼間はかなり気温が上がりました。
しかし夜になって気温が下がってます。
鍋が恋しくなりますね…。
鍋の湯気が恋しいです…♪( ´▽`)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-11-21 20:25

太陽がでていると暖かいですが、夕方になると下がってきますね。
やっぱりお鍋のシーズンになりました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-11-21 20:26

ああ~、生姜も入った牛肉が、なんともおいしそうで溜まりません。
明日のお昼は、「牛丼」でもしようかなぁ・・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-11-21 20:56

この牛肉、安いけど美味しいんです。
スーパーじゃなくお肉屋さんに買いに行きます。
柔らかいので、美味しい甘辛煮ができます。
牛丼にもOK!
重宝しています。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-11-23 16:15

美味しそう〜!お肉も銀杏も日本は美味しい物がいっぱいあってどう調理しようか迷いますが、これはいいですね〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-11-23 16:55

ババショフと2人だったので、野菜の種類が少なくなりました。
「牛肉ぶっかけ」風なお鍋です。

ギンナン、昔はイマイチだったんですが、今は大好きです。
塩バター炒めは美味しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり