記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

牛肉の野菜スープ煮-2015/10/27 Tue.

スレッド
*牛肉の野菜スープ煮 塩コショ... *牛肉の野菜スープ煮
塩コショウした牛肉と玉ねぎ、トマト、キャベツ、バターで煮込みます。
水は少しだけで、野菜からのソープと牛肉、バターの味付けでとても美味しいです。
でも、毎回、ウルトラがイマイチだといいます。
何が気に入らないのかわからない。
トマトの酸味で美味しんだけどなぁ~
*真鯵のたたき
*骨せんべい
*笹かまぼこ

この真鯵、最高に脂がのっていました。
皮を引くとき手がヌルヌルで、苦戦しました。
とても美味しい鯵でした。
尻尾の色も綺麗な黄色!(*^^)v
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-10-28 21:43

野菜主体のスープは私もよく作りますが、バターを入れたことがありません。
そのあたりがウルトラの父さんには、合わないのかな・・・。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-10-29 07:16

コレ、ガールスカウトのキャンプ料理で覚えたんです。
バターをコロコロ切って入れるんです。
後は塩コショウと、牛肉、野菜、特にトマトのお出汁で食べるシンプルな料理です。
毎回、物足りないと文句が出ます。
今回は不本意ながらチキンブイヨンを入れたんですが...まだ文句が!
これも次回からウルトラの留守の時の料理にします。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2015-10-28 23:02

ここ10日間、もの凄い質素な食生活です。(でも痩せない)
牛肉とか新鮮なお魚とか、最高の贅沢です。
目の保養、させていただきました!(*'▽')

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-10-29 07:18

お友達とインドをお楽しみで、わたしにとったら羨ましいですよ。

新鮮な魚は瀬戸内海に感謝ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-10-29 07:18

1

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2015-10-29 00:26

私も、自分は美味しいんだけど、夫が気に入らないのがほとんどです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-10-29 07:21

昔は気にならなかったんですが、最近は我慢せず文句に対抗するようになりました。
生まれ育った食生活の違いだから仕方がないですね。

でもやはり好みの違いは埋まらず、次回からはウルトラの留守の時の料理リスト入りです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-10-29 07:41

味の好みは夫婦でも難しいですよね
我が家でも味の好みで文句を言ってしまいます
育った過程が違うから仕方ないのでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-10-29 11:37

以前はどちらが我慢してたのか、問題はなかったんです。
強いて言えば、ウルトラがあとからお醤油をかけたり、塩コショウしたりして…
それも許し難かったんですが、まぁしかたがないかと。
でも最近はとみに文句が多くて。
避けて通ることにします。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-10-29 15:15

バターを入れるというのは初めてです。
奥さんに報告します・・・。
美味しそうですね。

わたくしがいまいちだなんて言ったら我が家は嵐だなぁ・・・(*'ω'*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-10-29 16:26

バターとお肉、野菜からのスープでいい味になります。
わたしの好みなんですが、ウルトラにはあわないようで…

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり