記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

仙台のお土産、笹かまぼこ-2015/10/26 Mon.

スレッド
*阿部蒲鉾の笹かまぼこ2種、ウ... 阿部蒲鉾の笹かまぼこ2種、ウルトラの仙台土産
一般的なもと鯛いりのを。
鯛いりのほう(吟撰笹)がプリンプリンしてる。(^_-)-☆
my daughter-in-lawの1つ目のmission、complete!(*^^)v
*オムレツ
*鯖のきずし
久しぶりに作りました。
脂が乗り始めて、とても美味しかったです。
*ほうれん草の胡麻ドレッシング和え
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-10-27 20:14

笹かまぼこでこにでも有るんですね
こちらでは福井の小牧の笹かまぼこが有名です

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-10-27 20:28

仙台の笹かまぼこは有名です。
歯ごたえもよくて美味しいですね。

福井のは食べたことがありません。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-10-27 20:16

おっ、ウルトラの父さん、忘れずに購入されてきたんですね。 (拍手)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-10-27 20:30

mission complete!でした。
かなりプレッシャーだったようですが、帰りの日、仙台駅で買ったそうです。
早速、my daughter-in-lawにも渡して・・・(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-10-27 20:31

1

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-10-28 07:27

笹かまぼこ、懐かしいです!仙台は学生時代に夏休みを利用して講習を受けに行って一ヶ月ちょっと過ごした懐かしい街です。(^_^) その時同じ釜の飯を食べたお友達とは今でもお付き合いがあります。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-10-28 07:41

1か月ですか!
思い出がいっぱいでしょうね。
苦楽を共にしたお友達は、いつまでも同士、仲間。
いいものですよね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-10-28 20:07

仙台の笹かまぼこ・・・。
かまぼこ界の帝王ですね。

ここのところ食べる機会がない・・・。
画面を見てると手が出そうです(*ノωノ)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-10-29 07:07

牛タンと並んで、仙台の名物ですね。
エリアごとに人気のかまぼこ店があるそうで、この阿部蒲鉾は仙台市内のNo,1にょうです。
いい歯ごたえで美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2015-10-28 23:12

仙台の笹蒲鉾は有名ですね。
私食べたことあったかなあ・・
ビールにもお酒にも合いますね(*^^)v
ウルトラの父さん、お疲れさまです!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-10-29 07:10

仙台に行ったら、コレは欠かせません。
呑み助にはたまりませんね。

ウルトラ、かなりのプレッシャーだったようで、女子大学駅伝の応援と新幹線の時間とを気にしながら、買ってくれました。
my daughter-in-lawともども、感謝です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり