記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

カステラ「福砂屋」

スレッド
カステラ「福砂屋」
カステラ、大好きです。
でも、なかなか美味しいカステラに出会いません。

弟が、これからババショフがお世話になるからと言ってお土産にくれました。
大好きなカステラです。
底の、茶色いところにザラメがついているのが大好き!
生地がしっとり甘かったらゆうことなし!

福砂屋の、大好き!(*^^)v
底にザラメたっぷり!
生地は…昔はもっとしっとりしてた気がしたけどなぁ~。
でもとても美味しかったです。

カステラの時、ドリンクは日本茶?紅茶?またはコーヒー?
いつも迷います。
今回はその時の気分によって、紅茶と麦茶で楽しみました。
何派が多いのかしら?
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-07-02 08:47

神戸に居ますと、カステラは「文明堂」のモノばかりで他社の味がわかりません・・・。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-02 12:42

文明堂はあまりにも有名ですね。
CMもあるし。

最近は多くの会社が独自のカステラをだしていますね。
なかなかピタっと好みが合わなくて…

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-07-02 09:35

福砂屋のカステラは格別ですね。私も大好きです。最近は名古屋のデパ地下で買えるようになったので、帰ったらさっそく買ってこようと思っています。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-02 12:43

美味しいですよね。
久しぶりに美味しいカステラを食べました。(*^^)v
あの底のザラメがいいんです。

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2015-07-02 12:00

私、普段はコーヒーを飲むことが多いけれど、 
カステラとか、ケーキの時は、紅茶が多いかな。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-02 12:45

コーヒーは、コーヒーそのものを楽しみますね。
紅茶も単独でもおいしいけど、やはりケーキなどが食べたくなります。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-07-02 15:15

こちらのカステラといえば文明堂です。
甘党にとっては何よりのおやつです。

これは冬は濃い目のお茶。
今の時期は麦茶かな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-02 22:04

やはり文明堂ですね。
余りにも有名です。
わたしもカステラ、大好きです。

Nomura先生ならコーヒーかと思っていました。
今は冷たい麦茶が美味しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-07-02 18:04

この時期暑いから麦茶が多いかな
普段はコーヒーが多いかな

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-02 22:06

今は冷たい麦茶が美味しいですね。
アイスティーもいいけど、甘くなるので…

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり