記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

久しぶりの手巻き寿司-2015/6/21 Sun.

スレッド
*まず枝豆で *真鯛、ハリイカ... *まず枝豆で
*真鯛、ハリイカ、讃岐の蒸したこ
*ハマチ、讃岐の朝獲れ鯵、スモークサーモン
*伊達巻、海老、煮穴子、キュウリ
*メバチマグロの鉄火巻き用
*シャウエッセンのボイル(初めての挑戦!so-so)、きゅうり、薄焼き卵、シーチキンマヨ
*練りうに(小川の95%がなくて…塩辛かった!(-_-;))
*納豆
*椎茸の甘辛煮
*真鯛のアラ煮(1尾かったので)
*香川のコーン(心配だったけど甘くて美味しかった!)、トマト、我が家の大葉
*おこうこと薬味
*アサリのお味噌汁

父に日なので、プレゼントを持ってくるというから一緒に晩ご飯を食べました。
久しぶりの手巻き寿司です。
手巻き寿司は人数が多くないと、ネタが揃いません。
朝イチでお魚屋さんに行って「今、揚がったばかり!」という鯵や、地元の魚介を揃えました。

みんなでワイワイいいながら食べるのが一番の幸せ、ご馳走です。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2015-06-22 08:00

父の日は、みんなで集まって楽しい時間を過ごすのが、一番のプレゼントですね。 
前の記事の穴開きお皿いいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-06-22 08:48

2人で手巻き寿司はできないから、こんな時とばかりに。
賑やかで大変だけど、美味しいといって食べてくれるので幸せです。

姫が一足先にやってきて手伝ってくれました。
つまみ食いもしたけどね。(^_-)-☆

アレ、もう20年以上前に買ったかも。
洗い立てのレタスやトマトを乗せるのに使っていましたが、役に立ちました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-06-22 16:25

大勢での食事楽しいでしょうね
子供が成長してからは手巻き寿司していません
久しぶりに食べたくなりました

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-06-22 16:48

賑やかの極みです。('◇')ゞ
でも楽しいですよ。

手巻き寿司は人数がいないと、種類が揃わないので、なかなかシニア家庭だけでは無理です。
我が家も久しぶりでした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-06-22 19:27

我が家は家族が近くにいないので、気分だけでもと焼き鳥を食べに行きました。
家族揃って賑やかにお祝いするのが一番ですね。(^_^)
誰かさん、日本へ帰ったら一番食べたいのが、こういう獲れたての地の魚だそうです。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-06-22 20:09

少人数では手巻き寿司は無理ですよね。

焼き鳥、久しく行ってません。
もう何十年にもなりそう。
行ってみたいです。

瀬戸内海が近くだから有難いです。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-06-22 20:04

具だくさんの手巻き寿司ですねぇ・・・。
みんなの声が聞こえてきそうです。
ウルトラの父さんも賑やかな食卓が一番ですよね・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-06-22 20:11

人数が多いと、ネタも多くできますね。
賑やかで楽しい晩御飯になりました。
ウルトラも上機嫌でした。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり