記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

アゲハに見つかってた!(-_-;)

スレッド
アゲハが飛んでいるのをmy -... アゲハが飛んでいるのをmy -daughter -in-lawが見つけたけど…
やっぱり木の芽、見つかってた!(-_-;)
大きくなったアゲハの幼虫、いた!
もう小さな枝の葉っぱ、丸坊主だぁ~。
以後、毎日チェックしてるけど、今までに小さな黒いのもいっぱい発見。
今のところ、かろうじて丸坊主は食い止めてる。
で、お引越し! 殺すのは忍びな... で、お引越し!
殺すのは忍びなく…
無人の隣家の山椒の木に移しました。
こんだけ繁っていたら、丸坊主に... こんだけ繁っていたら、丸坊主になることもないでしょう。
空き家だからだれも食べないし…

我が家の小さな山椒の木、なんで見つけるのかな?
こんな立派な木が近くにあるというのに…
今日もまた見つけた!
いたちごっこです。(-_-;)
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-05-18 19:51

隣りに大きな木があるのに不思議ですよね。
日当たりも影響してるのかも・・・。

引っ越していただいて、
綺麗なアゲハチョウになっていただきましょう(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-05-19 07:23

おとなりは道路からみえて、垣根の一部になっているんです。
なぜアゲハはここにうまないのかしら?
食草が我が家の100倍くらいあるのに・・・

今朝見たら、行方不明です。
あまりにも木の芽が多くて、どこにいったか見つけられません。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-05-18 20:05

アゲハ柑橘系のだと思っていました
山椒にもつくんですか
この後も警戒しないといけませんね

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-05-19 07:26

柑橘系にもつきますね。
我が家は柑橘系がないので、毎年、小さなプランター植えの山椒が標的になります。
まだまだチェックが必要です。
ババショフの仕事です。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-05-18 22:23

アハハ、隣に移すなんて思いもよりませんでした。
いやはやなんともですね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-05-19 07:27

お隣は無人なんです。
毎年、木の芽が羨ましくて、手が伸びそうな誘惑にかられます。
食べる人もいないので、アゲハさんにプレゼントです。

殺せないもん!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-05-19 08:17

お隣の山椒は凄いですね~!アゲハさんはbirdy家の柔らかい新しい葉っぱがお好みのようですが、たくさんということでお引越しは正解だったのでしはないでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-05-19 15:01

お隣は摘む人もいなくて、今は綺麗な山椒の実までできています。
欲しい!買ったらたかいのに…
アゲハさんにおすそ分けしてもいいかなとおもって。<m(__)m>

新芽が好きなのかな?

ワオ!と言っているユーザー

とおりすがり
とおりすがりさんからコメント
投稿日 2015-05-19 09:45

移動はどのような手段で行いましたか? 
まさか、手づかみじゃないでしょうね(^^;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-05-19 15:02

もちろん、割りばしです。
素手は無理です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり