記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

猪ヒレカツ  -2015/4/18 Sat.

スレッド
*猪ヒレカツ 柔らかくてとても... *猪ヒレカツ
柔らかくてとても美味しいです。
豚ヒレより高い!@560円です。
でもヘルシー!カロリーがうんと低いです。
*蕗のたいたん 初物です。(*... *蕗のたいたん 初物です。(*^^)v
*具だくさんの五目厚揚げ(キャベツ、人参、れんこん、ごぼう、さやいんげん)と金時人参、にぬきの炊き合わせ
*生椎茸の辛子漬け
*白菜の浅漬け
猪はカロリーが低いです。
豚の1/3近く、34.4%!

今シーズンも猪をよく食べました。
お鍋…(^_-)-☆
最後はヒレカツです。
いつもの道の駅たからだの里 さいたで買いました。
また冬までお預けです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-04-19 16:15

低カロリー高タンパクの獅子肉ですから、もっと身近に食べれるようになればいいなとおもっていますが、なかなか機会がありません。
ドッグフードだけにするのは、もったいないですよね。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-04-19 21:08

まったくの赤身で、ヘルシーです。
臭味もなく、とても美味しいです。

こちらでは道の駅に売ってるので、手軽に食べられます。
屋島にも猪が出てくるそうですが、それを食べる話はきいたことがなくて…

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-04-20 07:42

イノシシの肉を堪能できるというのがいいですね。
食べてみたいけどこちらでは難しそうです・・・(;^ω^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-04-20 22:02

四国山地にはいっぱい猪がいて。
道の駅で売っています。
美味しいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-04-20 07:58

こちらではなかなか手に入りません
身近なところで手軽に手に入るのは羨ましいですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-04-20 22:03

岐阜ならいそうな気がしますが。
道の駅にないかな?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-04-21 19:42

美味しいお肉でヘルシーで言うことなしですね!(^_^) 皆さんのおっしゃる通り、もっと普及してくれるといいのに。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-04-21 21:26

そうなんですよ!
みなさん、獣のイメージが強くて敬遠するようですが、とてもおいしいです。
市場にたくさん出回るともっと安くなるんだっけどなぁ~。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり