記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

落合シェフの「なんちゃってホワイトソースのお手軽グラタン」

スレッド
2015/3/18 Tue. ... 2015/3/18 Tue.
*なんちゃってホワイトソースのお手軽グラタン
NHKあさイチの夢の3シェフ、イタリアンの落合務シェフのリクエスト1位のグラタン。
ホワイトソースはメリケン粉も使... ホワイトソースはメリケン粉も使わず、マカロニなどパスタ類もつかわず…
「おもち」!!!
とろとろになってまるでホワイトソースです。
美味しかったぁ~!
でもこれだけでお腹一杯!ブタになったわ。('◇')ゞ
落合シェフの「なんちゃってホワ... グラタンが高カロリーだから、サ... グラタンが高カロリーだから、サイドディッシュは軽く。
*大根とホタテ貝柱のサラダ
*金山寺味噌ときゅうり
*ほうれん草の胡麻ドレッシング和え
【忘備録】
*私はお餅は丸餅じゃなく、しゃぶしゃぶ用の、薄くスライスしたものを使用。
切らなくて手で折れるから楽。とろけるのも速いし。

*グラタンの具はレシピ通りでなくベーコン、海老に変更。

*チーズの量は適当にたっぷり。測らなかった。味見しながら。(-_-;)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2015-03-19 23:19

美味しそう~
早速、ネットで確認します!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-03-20 08:28

美味しかったです。(*^^)v
カロリーが心配ですが…
サイドディッシュはサラダだけで十分でした。

ワオ!と言っているユーザー

bokushi
bokushiさんからコメント
投稿日 2015-03-20 02:58

もちとチーズのコンビネーションは、おいしいですが、カロリーが気になりすぎて。。勇気のいる一品です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-03-20 08:30

カロリー満点!
でも、翌朝の体重は増えていなかったです。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-03-20 07:25

グラタンの焦げ目具合が、いいですねぇ・・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-03-20 08:31

焦げ具合が香りと食欲を増しますね。
ブロッコリーも入っているんですが、上に飾りのように置いたらよかったと思ってます。
そうか彩りにパセリを散らしたらよかった。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-03-20 07:37

お餅には見えないですね
美味しそう

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-03-20 08:34

そうでしょ!
まるでホワイトソースです。(*^^)v
マカロニが入っていない分、なめらかで!
次は具を変えてチャレンジしてみます。
美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-03-20 13:45

私もこれ見てました!まさかお餅でトロトロにするとは!家にお餅があるので、チャレンジしてみようっと。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-03-20 18:10

コレ、お薦めです。
ホワイトソースを作るより簡単!
ダマにもならないし。(*^^)v

ただ…カロリーがねぇ。
お腹一杯になるのでサイドディッシュは軽く!
食べたら運動ですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり