記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

うどん屋の「風邪薬」  U11/2015

スレッド
前回気になった「うどん屋の風邪... 前回気になった「うどん屋の風邪薬」
いわゆる京都の「鶏卵」でした。
卵とじの餡かけに土生姜たっぷり!
そりゃぁ~、温まるわ。
風邪も治る…ハズ。(*^^)v
①鳥ぶっ天 ②天ぷらうどん ③... ①鳥ぶっ天
②天ぷらうどん
③鳥天セット(ミニ牛丼つき)
④パパはその大のセット
⑤おでん
なんかユニークなおうどん屋さんです。
メニューがいっぱい!
注文するのに迷います。
麺、とても美味しいですよ。
怪しげなメニューもあるけど、味はいい。

前にも書いたけど、寒い!
暖房が…(-_-;)
寒がりの私には辛いです。
さすがのmy daughter-in-lawも「お義母さんのいうの、わかるわ」と。
お茶もなくて氷水。(~_~メ)
これさえなければ言うことないんだけど。
それとトイレが…和式。
Little 姫、和式はできず息子が悪戦苦闘した!
6人で2960円のランチ。 (*^^)v


さぬき一番一宮店

BACK:U10/2015 手打ちうどん やすなみ
NEXT:U11/2015 別腹小屋 食﹅舞
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-03-09 22:13

生姜味の「鶏卵うどん」寒い時期には、ぴったしですね。
「讃岐うどん」も国際化の時代、トイレも様式にするように団体などが推進すべきでしょうねぇ。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-03-10 09:33

生姜と餡は温まらないはずがないですよね!(*^^)v
美味しかったです。

今の子供は洋式しか知らないので、和式では無理なんです。
特にやっとオムツがとれたLittle姫には足が足らず跨げなくて…
息子が悪戦苦闘したようです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-03-10 07:33

なるほど~!「うどん屋の風邪薬」なんてネーミングがユニークですね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-03-10 09:34

前回から気になっていました。
発汗作用で風邪を追っ払うんでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-03-10 07:51

風邪薬とは考えたネーミングですね
確かに生姜で体も暖まり良いでしょうね
珍しく色んな具の乗ったうどんばかりですな

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-03-10 09:36

インパクト、ありますよね。
体が温まって汗をかいて、熱を下げるんでしょうね。

「かけ」を頼まなかったからかな?
唯一、ウルトラが天ぷらうどんを。
蒲鉾が乗っていましたね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-03-10 11:26

うどん屋の風邪薬って何だろうと思って開きましたが、
なるほどって感じですね。

ちょっとしたアイデアネーミングですね(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-03-10 16:07

なんか納得でしょ。
上手な、インパクトのあるnamingと思います。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2015-03-10 16:22

本当に風邪ひいて体調悪い時に食べにくるお客さんも、案外多いのかも知れませんね。
ブーツ履いてて和式もキツイですよー(*'▽')

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-03-10 16:29

風邪ひいて熱っぽいとき、コレを食べて汗かいて、ぐっとねたら風邪は治るかもね。

そう!
ブーツ履いての和式はいけません。
破裂しそうよね。
すっかり洋式に慣れました。
我が家は蓋が自動で開閉して、水も自動なので、ついつい外で流し忘れるときがあります。
気を付けないと恥ずかしい。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり