記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

松茸ご飯ならいいんだけど・・・秋の炊き込みご飯-2014/10/6 Mon.

スレッド
*秋の炊き込みご飯 サツマイモ... *秋の炊き込みご飯
サツマイモ、生椎茸、エノキ、平茸
松茸ご飯ならいいんだけど・・・...
松茸ごはん、今年は口に入らない気がする。(-_-;)
スーパーに行くと、キノコ類がいっぱい出ていて…
急にキノコご飯がたべたくなりました。
美味しそうなサツマイモも出ていたので、秋の炊き込みご飯になりました。
ちょっと薄味だったけど、とても美味しかったです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-07 07:51

*名古屋手羽先風手羽中
ちょっと味が濃かったので、薄味の炊き込みご飯といい具合になりました。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-07 07:51

*お茄子とお揚げさんのたいたん

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-07 07:52

*キュウリとおじゃこのお酢の物

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-10-07 08:15

香り松茸、味シメジといいますから、キノコご飯でも十分だと思いますよ。
でも、魅力ありますね「松茸」は・・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-07 08:45

そうは分かっているんですがね。
「マッタケ」の響きは偉大ですよねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-10-07 10:11

秋の味覚を堪能しながらのごはん・・・。
季節感があっていいですよねぇ・・・(*^-^*)

松茸ごはんなんて一生食べられそうにない・・・(*ノωノ)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-07 10:56

サツマイモが美味しい季節ですね。
キノコたっぷりの炊き込みご飯が美味しかったです。

まぁ~、そんな!
わたしも今年は食べられそうにないです。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-10-07 14:12

きのこご飯いいですね〜!美味しそう〜!やっぱり日本の秋はいいですね〜!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-07 17:18

松茸があったらいいんですがね。
手がでなくて。(-_-;)

キノコいっぱいの炊き込みご飯でした。
薄味だったけど、美味しかったです。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-10-07 17:14

キノコ御飯、具沢山で良いですね
サツマイモでおなかいっぱいになりそう

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-07 17:19

サツマイモ、大好きなんです。(*^^)v
これで飲むのよ!('◇')ゞ

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2014-10-07 17:32

私も今日は炊き込みご飯を炊きました。
(実家では、混ぜご飯と呼んでいました)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-09 07:30

炊き込みご飯は美味しいですよね。
私はこれをアテにして飲みます。('◇')ゞ

混ぜご飯!我が家もそういいます。
「色ご飯」ともいいます。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり