記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

目の前をお猿さんが横切った!\(◎o◎)/!

スレッド
R32の上空を横切って渡してい... R32の上空を横切って渡している電線?をスルスルと渡っていく物体が!
「お猿やぁ~!!!」
慌てて停めて・・・
大きなお猿さんが次々と! 大きなお猿さんが次々と! どこへ行くんかな? 民家の庭の... どこへ行くんかな?
民家の庭の向こうへ消えました。
こんな民家のあるところにでてくるなんて\(◎o◎)/!
2014/7/6 Sun.
道の駅たからだの里さいたの物産館の帰り、次の道の駅空の夢もみの木パークへいこうとR32を走ってた時のことです。

まるで空中ショーみたい!
一緒に行ってた姫やLittle姫も\(◎o◎)/!でした。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-07-08 08:13

お猿さんにとっては住みづらいでしょうが、まだまだ自然環境が残っていると、喜ばなければいけないのかなぁ・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-08 08:34

左手の林の中に住処があるのでしょうか?
底から出てきました。
まだカサカサ,ゴソゴソ音がしていたので、グループの遠足だったのかも。
右手の民家の下には財田川が流れているので、水飲み、水浴びでしょうか?

R32をもう少し南に行けば高知と香川の県境、猪鼻峠です。
山の中!
まだいっぱい住んでいるんでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2014-07-08 08:32

バッチリ撮れましたね!
一番札所の裏山から鳴門北灘の山中ではかなりの確率で猿を見かけます。増えているんでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-08 08:37

望遠にする余裕がなくて!(^^ゞ
普通の倍率で写したんです、ちゃちなデジカメで。
アップするときの画像縮小を50%にしてトリミングしたので、画像が荒いです。(-_-;)

もっと山の中ではときどき見かけますが、こんな民家のあるところで堂々とでてきて\(◎o◎)/!
JR財田駅の近くです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-07-08 10:27

電線を使って道路の横断をしながらの生活。
生活圏の拡大にはいいです・・・。

さすがにお猿さん、知恵者ですね。
民家に迷惑がかからなければいいですが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-08 15:28

あの電線が生活圏を広くしているんですね。
道路横断した子もいたけど、電線のほうが安全ですもんね。

庭に入り込んだりしなければいいんですが。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-07-08 15:58

最近サルによる被害が出ているとTVで報道しています
猿が悪いわけじゃないでしょうが人間の都合で害獣扱い
どうしたら住み分けれるんでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-08 16:04

猿が先住民だから、うまく共存できるようにしたいもんです。
人間の勝手でここに住んだり道路をつけたんですもんね。

作物を荒らされるのは困りますが、何かいい方法があればいいんですが。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-07-08 18:59

野生のサルは見たことがありません。そういえばサンディエゴには野生動物が少ない。ハチドリや小鳥ばかり。小動物は住みにくいエリアのようです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-09 07:03

シアトルはリスがでてきてたけど・・・
サンディエゴは野生動物には住みにくいのかしら?
香川県は、ちょっと田舎のほうに行くといろいろいるようです。
サルはよく見かけます。
屋島にもいます。
以前、姫の小学校にもでてきました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり