記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

大きいツバス?小さいハマチだって!―2013/12/9 Mon.

スレッド
*天然ハマチのお造り アッサリ... *天然ハマチのお造り
アッサリ味だと思って分厚く切りました。
意外と脂がのっていました。
大きいツバス?小さいハマチだっ...
日本海の天然ハマチです。
これは「鳥取産」でした。

ハマチには小さいと思うけど・・・
ぎり、ハマチのサイズなんでしょうね。
片身はお造りに、片身は付け焼きにします。
小さい小さいカマは塩焼きに。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-12-10 17:11

*枝豆がんも、お大根、金時人参、しいたけのたいたん、絹さやのせ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-12-10 17:12

*菜の花と竹輪の胡麻味噌和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-12-10 17:13

*赤カブの甘酢漬け

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-12-10 19:10

刺身ずいぶん食べてないです。最近食べたのは、あのお寿司かなあ。美味しいお刺身食べたい~!がんものたいたんも美味しそう!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-12-11 05:21

1尾480円だったと思います。
やはり脂ののりはイマイチですが、その分、サッパリしています。
香川は養殖ハマチの本場で、香川nativeは養殖ハマチが本当の味と思っているフシがありますが、大阪の天然ハマチ育ちなもんで、こういうあっさりハマチが好きです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-12-10 23:02

なんセンチからなんセンチは「・・・・」と言うのは、境目がびみょうですね。 
大きさは別として、おいしければ「よし」の世界かな・・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-12-11 15:40

「ツバス」と「ハマチ」では出荷価格が違ってくるんでしょうね。
小さくても「ハマチ」でしょうか?

養殖と比べたらアッサリしていますが、お造りにすると脂ぎってなくて美味しいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-12-11 00:46

これまた健康食。
ハマチもいろいろな味わいで楽しめるんですね。
お刺身美味しそう…(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-12-11 15:42

とheavyなのが続いたので、今週はrightでスタートです。

お造り、アッサリしているので分厚く切りました。
とても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-12-11 07:52

ツバスと書くよりハマチと書いた方が高値で売れるんでしょうね
でも安いですね、釣りに行くのがバカらしくなる値段です

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-12-11 18:21

やはりツバスは認知度が低いですよね。
都会にはハマチが出荷されるからねぇ。

たぶん480円だったと思うんです。
もっと大きいと780円とか、888円などの時があります。
それでも安いですよね。
3日間楽しみました。
お造りと昨夜は付け焼き、今朝はカマの塩焼きをウルトラの朝ご飯に焼きました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり