記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「臭木」とはかわいそう

スレッド
「臭木」とはかわいそう
木や葉は薬品臭がするそうですが、花自体は甘い香りだそうです。
匂いを嗅ぐのを忘れた!残念!
「臭木」とは可哀想な気がします。・

実はまたまたかわいい!
好きなマゼンダピンクの実の皮がいいわ。
1つだけポツンを残っていました。
宇夫階神社の境内で。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
椎
さんからコメント
投稿日 2013-12-06 00:35

花も実も可愛らしいのに、私も可哀想だと思っていました。
それにしても、「継子の尻拭い」だの、「ヘクソカズラ」だの、どうしてこんな可哀想な名前にするんでしょうか。
みな、花は可愛いのに・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-12-06 17:54

へくそかずらも可哀想ですよね。
豚の饅頭も!
和名を考えた人、イケズやね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-12-06 00:50

花にも時々可哀想な名前をつけられてるのがありますね。
花は可愛いのに犬フグリなんて名前も…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-12-06 17:55

和名を考えた人、無粋ですよね。
かわいい花だけで考えてくれたらいいのに…
臭いがやはりインパクトあるのかな?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-12-06 07:58

可哀想な名前を付けられたものですね
ほかに何か無かったのかな

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-12-06 17:58

木や葉の薬品臭から臭木の名がついたそうですが、  
花自体はとっても甘い香りだそうです。
来年は花の時期に匂ってみます。

可哀想よね。
和名をつけた人のセンス、疑いますよね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-12-07 08:54

臭木ですか〜。木が文句を言えたら名前の変更して欲しいでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-12-07 18:14

葉は臭うらしいですが、あまりにもダイレクトなnamingで可哀想ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

プラン
プランさんからコメント
投稿日 2013-12-07 12:07

そういう名前だったんですね〜(@@;)
ウォーキングの帰り道にあって、色とか形とかもかわいくて気に入っていたんです。

特ににおいに関しては何も感じずにいたので、なまえにちょっとびっくりしました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-12-08 03:07

可愛いでしょ。(^_^)v
なんかボンボンキャンディーみたいで。

名前は可哀想。
いつかは葉っぱと茎の臭い、かいででみますね。
花は白かったかな?

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり