記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

四国もついに新幹線!?

スレッド
四国もついに新幹線!?
『四国もついに新幹線!?/普通列車を0系に変身!』

通りすがりさん、来年3月から運航だそうですよ。
四国新聞から画像も拝借です。
ちょっと不細工…
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-10-02 02:17

面白い車輌ですね〜!JAPAN Rail Passを使うようになって東は茨城、南は鹿児島まで電車に乗る機会を得ました。鉄道マニアの方々のお気持ちが少しですがわかるような気がしました。電車っていろいろあって面白いです。(^_^) 今度四国に行ったときに乗れると嬉しいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-10-02 16:59

こちらに居るとどうしても車ばかりです。
列車の旅もいいもんですね。
来週は水戸までJRの旅です。
友だちとなので、なんだかワクワクしています。

わたしも乗ってみたいです。
それが無理なら、見たいです。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-10-02 07:09

少々スタイルに「難あり」ですが、このしゃれっ気のある列車は興味があります。 
 
来年3月から運行開始ですか、楽しみがひとつ増えました

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-10-02 17:00

不細工ですよね。
あの流線型は無理なんでしょう。
『一番遅い新幹線』だそうです。

でも走る区間は遠いそうですよ。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2013-10-02 07:11

すごーいですが、走るのは窪川-宇和島間の予土線です!つまり四万十川沿いに走る路線です^^;見に行くのがちょっと大変!
沿線のある場所のトンネルの上の山から撮るとトンネルを出て四万十川の橋梁を渡りまたトンネルに入る姿が撮れるかな…

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-10-02 17:02

コレも四万十ですか!
先日、新しいトロッコ列車の記事が出ていましたが、あれも四万十です。
同じ所なんですね。
せめて大歩危小歩危で走ってくれたらいいのに…

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-10-02 08:36

昨日の新聞で、記事を見ました。
昔の「ゼロ系」に似たデザインですが、なんだかなぁ~というデザインですねぇ・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-10-02 17:52

1964/10/1に走ったゼロ系の真似でしょうか?
やはり無理がありますよね。
新幹線のない四国だから、気持は解りますが…

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-10-02 12:24

四国に新幹線ですか…。
楽しみですねぇ…。
走ったら四国旅行に行きます…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-10-02 21:45

新幹線でなく、新幹線の真似した車両です。
四万十なんですって!
高松から遠いのが難点です。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-10-02 12:41

ちょっと微妙なデザインですが、面白いですね。
何せ話題つくりです現在は!
これで観光客が増えれば大成功です^^

九州の電車はどれもデザインが素晴らしく、車内の造りも見事です。
九州に多くの方が観光に来ていただきたい現れです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-10-02 21:47

どうしても今ある車両の顔だけ変えたみたいだから、イマイチ変ですよね。
でもまァ、話題になったら四国にお客さんが来てくれて潤います。

JR九州は素晴しいですね。
あの「さくら」に乗ってみたいです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-10-02 17:28

新聞で読みました
100km/hでないですよね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-10-03 05:38

全国的に出たんですね。
普通の急行か特急のスピードですよね、きっと。
振り子式かも。
酔うなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり