記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「たむら」は行列で「松岡」へ   U43

スレッド
*冷かけ、大小と天ぷら2種。7... *冷かけ、大小と天ぷら2種。730円!
茹でたてなので麺がしっかりしていて、冷かけだったので更に硬く。
ピカピカつるつるの麺でした。
お汁もとても美味しかったです。
天ぷらの種類が少なかったのがマ... 天ぷらの種類が少なかったのがマイナス点かな?
でもコレも揚げたてだったのでとても美味しかったです。
どこも値上げしましたね。 どこも値上げしましたね。 「たむら」は行列で「松岡」へ ... 「たむら」は行列で「松岡」へ ...
食べ物ブログが続いています。
たまっているので…あしからず。<m(__)m>

2013/8/31 Sat.
「わたしの好きなうどん店」ランキング4位の「たむら」に行ったら、外まで行列でした。
そこまで並ぶ気もなくて、2位の「手打ちうどん松岡」へ。
狭い店にはは入れたけど、ちょうど玉切れで…
麺を切って(手切り)、茹でて…待ちました。

その分、とても美味しかったです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-12 14:57

たむらです。
松岡とは近いです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-12 23:59

蒸し暑い中、外まで並んでいました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-09-12 17:02

この暑い中行列を作ってまで食べたい位美味しいんでしょうね
分らなくは、無いですが私にも無理かな

そちらのうどんは何処も安いですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-13 02:10

県外のお客さんを御案内する時は戸外でも並ぶんですが…
自分たちだけの時はそこまでする気はないですね、暑い時に。

高くなたっと葉家安いですね。
究極の炭水化物、ブタ化食品ですが。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-13 02:12

doteさん、doteさんのブログにコメントできません。
新規投稿は読めるんですが、コメント欄が開かない。
過去ログも出てきません。
なぜかしら?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-09-13 03:11

過去ログが出ていなかったから
可笑しいなと思っていましたが、やはり不具合でしたか
ブログルチームに報告しておきます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-13 04:12

お手数ですがよろしくお願いします。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-09-13 00:33

うどんつゆの匂いがいいんですよね。
思わず深呼吸…。

値上げしても安いです…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-13 15:57

茹であがるのを待って食べたので、最高に美味しかったです。

だんだん値上げしてきて…
まだ揚がるんでしょうね、消費税も。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-09-13 00:34

長い行列を待つより、出来たてのうどんを待つ方が良いですね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-13 15:59

人気店が美味しいのは、麺を玉にして置いておく時間が短いからです。
麺の劣化がない。
だから美味しい、だから人気がある、だから並ぶ、だから麺が打ち立て・茹でたて!
好循環ですね。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-09-13 02:50

うどんも、切りたて、茹でたてが美味しいのですね。
うどんがあっさりしているので、天ぷらが合いますね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-13 16:01

なんといっても出来たてが美味しいです。
どんな有名店、人気店でも、茹であがったtimingが悪いと、イマイチになります。
だから行列点が美味しいんですよね。

天ぷら、あいますね。
ここは種類が少なくて残念でした。
ウルトラは最後のイカゲソを選びました。
また揚げるんでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり