記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「しいたけのあし」のたいたん―2013/9/3 Tue.

スレッド
これが「しいたけのあし」です。... これが「しいたけのあし」です。
あの生椎茸の足の部分だけを売ってます。
1袋50円!
8/31の餃子にも刻んで入れました。
佃煮風に甘辛く炊いて… 私はニ... 佃煮風に甘辛く炊いて…
私はニンニクが苦手なので入れません、土生姜をタップリ!
これを9/2のかき揚に。
天つゆがいらず、とても美味しかったです。
*しいたけのあしの甘辛煮 いい... *しいたけのあしの甘辛煮
いい味!
お好み焼きの箸休めになりました。(^_-)-☆
「しいたけのあし」のたいたん―...
台風の影響で、朝から凄い雨!
家を出たくない。
4:00頃には雷まで!
怖くてPCも切ってました。近くに落ちたようで、凄い音でした。

そういう日は、冷蔵庫や冷凍庫にあるものを思い出して…
豚バラ、イカのゲソ、キャベツ、長いも、卵がある!
親かしわもある!
そうなれば…おきまりの「お好み焼き」です。

家計のダイエットにはなったけど、体のダイエットには…(;一_一)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-05 18:28

おネギはなかったので、ババショフは物足りないようでした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-06 03:29

親鶏かしわのキャベツ焼きも。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-06 03:29

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-06 03:30

*お好み焼き
イカ豚玉

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-06 03:31

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-05 18:31

*ラッキョウも箸休めです。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-09-05 18:43

しいたけのあし、売っているんですね。
我が家でも捨てずに全部使いますが、
売っているのは初めて見ました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-06 03:46

産直や道の駅でうっています。
大きな袋にはいって50円でした。

お味噌汁のお出汁にも使っています。
掃除が面倒なので、お茶の袋に入れて。

まだあるので次は何にしようか思案中です。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-09-05 19:46

これですね椎茸の足は!
一袋が50円とは安いですね。

どんな料理にも使えますが生だけに、保存性のよいのは佃煮でしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-06 06:45

切るのも大変でしょうが、捨ててしまうものが50円になるんですからね。

半分は冷凍しました。
残りは佃煮に。
干そうかと思ったんですが、生憎の雨が続いたもんで…

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-09-06 00:54

このしいたけの足というのが珍しくて興味です…。
らっきょもいいです…。

匂いを感じさせますねぇ…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-06 16:01

菌床栽培の椎茸の足です。
傘の部分だけ出荷して、足はふつうは捨てるんでしょう。
その足です。
甘辛く煮ると、美味しかったです。

いい香りですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-09-06 07:42

しいたけの足だけの販売、頭の傘は何に使ってるんでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-07 01:59

時々、見かけます。
傘は普通にパック入りで売るんだと思いますよ。
そのときに取った足を売るなんて、商売人ですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-09-06 09:49

しいたけの軸の甘辛煮をから揚げするのですね。美味しそうですね~。(^_^) お好み焼きも食べたいなあと思っていた所です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-07 02:00

家計のダイエットにはなったんですが、究極の粉もん!
体のダイエットには程遠いです。
美味しいから、ついつい食べ過ぎます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり