記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

やっぱりもみじ饅頭

スレッド
やっぱりもみじ饅頭
2013/8/17 Sat.
広島と言えば、もみじ饅頭。
前回は宮島の桐葉菓にしたので、今回は定番を。

余りにも定番中の定番ですが、にしき堂のもみじ饅頭です。(^^ゞ
ここの昔ながらの漉し餡が大好きです。
甘すぎないないからmy favorite!

福山SAで、晩ご飯をたべるつもりで寄ったら…超満員!
フードコートも満席、マクドナルドも行列!
お土産を買うレジも何列も長蛇の列。
にしき堂は個別店舗ではいっているので、並ばずに買えましたが、他のものは諦めました。

晩御飯も次のSAでする事にして…鴻ノ池SAへ。
うぅ~ん、not my favorite!
疲れからか残してしまいました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-20 07:04

*豚汁定食
朝ご飯のような晩御飯。
ウルトラが。
豚汁が美味しかったそうですよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-20 16:05

*醤油ラーメン
ラーメン好きの姫が。
車の中でおにぎりと、小さなサンドイッチを食べていたのでコレだけで充分でした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-20 16:07

*とり丼
not my favorite!
タレが甘すぎ!
ご飯に砂糖水をかけたみたい!
紅生姜ナシでは食べられない!

残しました。(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-08-20 07:30

やはりもみじ饅頭が定番ですよね。
大好きです!!
藤井屋のものをよくもらいます。

お疲れ様でした…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-20 22:30

やはりもみじ饅頭ですね。
わたしも大好き!
藤井屋というのは食べたことがありませんが。

疲れました。
翌日は家でゴロゴロしていました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-08-20 11:43

昔ながらの漉し餡がいいでしょうね

私も晩御飯に豚汁定食頼みますよ
豚肉が入っているから意外にボリューム有るんですよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-20 22:31

漉し餡に限ります。
クリームやチョコなどもありますが、邪道ですね。

ウルトラ、珍しくノンアルで、最後まで運転してくれました。
豚汁、わたしも大好きです。
もちろん、おネギ抜き!

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2013-08-20 12:26

お盆休みでお出掛けの方が多いんですね。お疲れ様でした。
姫ちゃんも夏休みのいい思い出になりましたね♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-20 22:34

時間帯がちょうど夕飯時で…
高校生の部活のような団体もいて混んでいました。

息子が休日も仕事が多くて、姫が可哀想なのでジジババの出番でした。

22~25までまた旅行です。
くろよん(長野県)までウルトラ、ババショフ、姫とでいって、24日に近江八幡までもどってきて、そこでむすこ、my daughter-in-law、Little 姫と合流します。

淡路島、残念ながら通過します。<m(__)m>

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-08-20 17:30

パッケージが昔とはずいぶん変わりましたね。もみじ饅頭懐かしいです。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-21 05:18

あまり記憶にありませんが、ここのが好きです。
甘くない漉し餡がmy favorite!

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり