記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

今回は北陸からのプレゼントで―2013/7/19  Fri.

スレッド
先ず、甘塩するめを焼きながら。... 先ず、甘塩するめを焼きながら。
温めの燗じゃなく、焼酎水割り、ロックとハイボールでした。(^_^)v
今回は北陸からのプレゼントで―...
ババショフのお友達からのプレゼントです。
絶えず、ババショフを気遣って石川県の海の幸を贈ってくださいます。
感謝です。
お相伴にあずかりました。(^_^)v

マドモアゼル久美子の7月のレッスンだったので、晩は手軽なものです。(^^ゞ
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-21 21:21

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-22 06:23

コーン、おくら、生椎茸
このオクラは大失敗!
「沖縄オクラ(丸オクラ)」ですが、繊維がいっぱい!
噛み切れません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-21 21:24

*ゴーヤチャンプル
我が家のゴーヤです。
順調に成っています。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-21 21:24

*きゅうりのピクルス
トアロードデリカテッセンのです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-07-22 01:02

スルメの焼く匂いが鼻をくすぐります。

一杯が美味しそう…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-22 15:33

焼きながら、というのがいいですね。

この日はマドモアゼル久美子のレッスン日だったので、晩はおばんざいでした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-07-22 09:43

我が家にも一夜干しのイカが冷凍室にありますが、やっぱり鮮度が全然違いますね~。ピカピカで美味しそう!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-22 19:16

冬と夏だけでなく、年に何度となく贈ってくださいます。
ブリカマの糠漬けは塩辛くてわたしの口に合いませんが、このイカはとても美味しいです。ちょっと塩辛いですが。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-07-22 11:56

するめの一夜干、醤油、一味、マヨネーズ美味しいだろうな

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-22 22:43

このスルメ、ちょっと塩がきいているのでわたしはマヨだけです。
何もつけなくてもいいくらい。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-07-22 12:24

酒飲みの肴が沢山!
うわ~! 「糠ふぐの子」がありますね。
「くんせいとうふ」も「するめ一夜干し」もたまりませんね。
これらでお酒がどれだけ飲めるでしょうか!^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-22 22:45

ババショフがお酒が好きなのを御存じなので、贈ってくださいます。
感謝です。
ちょっと塩辛いんですが、美味しいですね。
「畑のチーズ」は今回が初めて!
どんな味か楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり