記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

前夜を反省した晩御飯―2013/6/20 Thu.

スレッド
前夜を反省した晩御飯―2013...
朝から大雨洪水警報がでていたので、家に籠っていました。
当然、あるもので。
前夜はカロリー過多の晩御飯だったので、この日はシニア家庭らしく質素に。(^_-)-☆
寂しい晩御飯になりました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-21 07:20

*オムレツ
合い挽きミンチ、玉ねぎ、マッシュルームのシンプルなオムレツです。
トマト缶と、トマトペースト、しょース、だし醤油で作ったソースをかけて。
美味しかったです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-21 07:21

*竹輪、お蒟蒻、ピーマンのキンピラ風
もっとお蒟蒻があるかと思ったら、1/3しかなくて。
竹輪のキンピラになってしまったけど、花かつおの味が美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-06-21 07:21

思いっきり引いたんですね…。

確かに節制食です…('ー ' *)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-21 16:30

前夜の反省です。

合い挽きミンチは先日に買ってあったので、早く消費しようと思ってオムレツに。
久しぶりで美味しかったです。

いつまでこの反省が続くか…

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-21 07:22

*しらすぼしとキュウリ、ワカメのお酢のもの

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-21 07:23

*野菜の浅漬け
昨夜の残りです。色がね…(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-06-21 07:25

いやぁ~、我が家の方がもっと質素ですよ。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-21 16:33

いえいえとんでもない!

今日はマドモアゼル久美子のレッスン日なので、またまたカロリー過多になりそう。
晩ご飯は今夜も質素にします。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2013-06-21 09:47

でも美味しそう!
さすがです^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-21 19:32

久しぶりのオムレツ、美味しかったです。
ありがとうございます。

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2013-06-21 15:08

ちっとも寂しくないですよー!
オムレツ 時々が美味しいですよね。
我が家の非常食でもあります。
(中の具を作って冷凍保存してます。)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-22 00:57

ありがとうございます。
お優しい!

ある人が「ミンチなんて怖くて気持ち悪くてたべられない!」と言うもんだから、しばらく使っていなかったんですが、食べたくなって。
我が家には有難い食材です。
久しぶりですが、美味しかったです。

具の冷凍保存、いいアイディアですね。
( ..)φメモメモ

ワオ!と言っているユーザー

プラン
プランさんからコメント
投稿日 2013-06-21 16:36

こうしていつも食卓の様子をUPできるお料理を作っているbirdyさんは
すごいなって、あらためて感心しています。
美味しく食べて飲んで♪
そして太らずにいたいですよねー(*‘ω‘ *)

私も最近、ウォーキングアプリをiPhoneに入れました。
記録が残るのって楽しいですね。
いつから体重が減少しはじめるか、気になるこの頃です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-22 05:50

特に珍しいという献立なわけでもなく、ごく平均的な日本の食卓じゃないでしょうか?
お晩菜ばかりで恥ずかしいんですが。
ありがとうございます。

食べて飲んで太らなかったら、言うことがないんですがね。
やはり太りました。

頑張りましょうね、おたがい!

ワオ!と言っているユーザー

プラン
プランさんからコメント
投稿日 2013-06-23 01:00

ぜーんぶお料理ができて、テーブルセッティングができてるっていうのが
すごいなぁって思うんですよ(*^_^*)
私には無理だなぁ〜。
毎日バッタバタで、時間も遅いっていうのもあるんですけどね。
ほんと、食べて太らないからだになりたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-23 02:44

マンネリの献立でお恥ずかしいです。
誰にでも出来るものばかりで、折角マドモアゼル久美子のレッスンに通ってるのに家でしない、不出来な弟子なんです…(;一_一)<m(__)m>

わたしもいつもバタバタしてます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-06-21 16:49

確かにカロリー控えめ
どうせなら玉子料理も控
コレステロールもカット!したら
食べるもの無くなってしまいますね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-22 05:52

ぎゃはぁ~!
仰せ、ごもっともです。<m(__)m>
でもねぇ、卵は外せないです。
大好きなもんで。

今のところ、コレステロール値、悪玉も善玉もOKです。(^_-)-☆
お許しを。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり