記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

カワハギの煮つけ―2013/6/13 Wed.

スレッド
*カワハギの煮つけ *カワハギの煮つけ カワハギの煮つけ―2013/6...
煮魚がなかなかなくて。
カワハギの小さいのがありました。旬は…?
年中いるようですが、やはり美味しいのは冬でしょうね。
久しぶりの煮つけにしました。
美味しかったです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-13 13:17

*牛肉の野菜炒め

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-13 13:18

*長いもとオクラのトロトロ和え
花ガツオとポン酢醤油で。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-13 13:18

*トマト、きゅうり、卵のサラダ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-06-13 17:53

釣りに行くと良く釣れるんですけど
大きな物が釣れなく何時も小さな物ばかり
何時も逃がしてきます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-14 03:05

これは12センチくらいの小さいのでした。
だから安いです。(^_-)-☆
でも美味しかったです。

大きいと↑活け作りにしますよね。
身が締まっていて美味しいですね。
吉甲で。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-06-13 18:24

煮付けは美味しいですね、
私は特にがしらが大好きです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-14 06:26

煮つけ、大好きです。
でもなかなか
煮つけに合う魚がなくて…

がしら、こちらもよくでます。
息子が釣りに行き機会が減って、残念です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-06-13 23:56

カワハギ美味しそう~!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-14 15:43

こちらでは小さいサイズが地元でしょうひされるので、安くて有難いです。
久しぶりの煮つけで美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-06-14 00:45

なんだか珍しい魚がよく出てきますね。
カワハギを見ることはそうはないです…。

牛肉の野菜炒めも珍しいかも…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-14 15:45

やはり西のものでしょうか?
大きいと活け作りにもできる、白身の美味しいお魚です。

やはりそちらは豚肉の野菜炒めですか?

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり