記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「鳴門鯛」…といっても泳いでいません

スレッド
鳴門鯛ではありません…泳いでい... 鳴門鯛ではありません…泳いでいません 「鳴門鯛」…といっても泳いでい... 「鳴門鯛」…といっても泳いでい... お土産に 純米吟醸 『1804... お土産に
純米吟醸
『1804年、当家松浦直蔵が酒造を始めたのが当蔵の始まりであり、本品の命名の由来でもあります。
「加美屋」は屋号。初代に敬意を表し命名』
これもお土産に 原酒純米吟醸で... これもお土産に
原酒純米吟醸です
ワインのような風味。NYマイスターソムリエ推奨ですって!(^_-)-☆
18.5度あるお酒! 飲み口は... 18.5度あるお酒!
飲み口はフルーティーで後味は辛口。
美味しかったです。
ババショフ、気にいりました。
生原酒です
まァ~、皆、買ったこと、買った... まァ~、皆、買ったこと、買ったこと!
2013/5/16 Thu.
四国三郎の廃蔵を見た後、銘酒「鳴門鯛」の蔵元本家松浦酒造へ。

ここは試飲OK!
次々と出してくれました。
私は運転手だったので…
試飲の結果、たくさん買いました。
わたしも皆さんのアドバイスでたくさん買いました。
ちょっと遅い母の日のプレゼントです。

試飲はいい商売方法ですね。(^_^)v

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2013-05-21 14:16

アルミ缶生原酒美味しかったですか。アルコール分が高くパンチあるお酒ですが呑み易くお酒好きには好まれると思います。チビリチビリと呑んでます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-21 23:20

もうなくなりました!
美味しかったです。

おいさんにいただいた夏の特別純米酒「仙介 夏純米・一火」 も空きました!
すごい呑み助です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-05-21 18:16

生原酒、ビールみたいなアルミ缶ですね
それにしても沢山買いましたね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-22 05:49

珍しいタイプですね。
インパクトがあります。
私も少し飲みましたが、美味しかった!

6500円くらい買いました。
私は家では138円のタカラハイボール500mlです。(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-05-22 00:36

いやはやみなさんの足元に目がいきますね。
凄い買い物の量…。

楽しみをお持ち帰りですね…(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-22 15:53

試飲するとついつい買いますね。
わたしも皆さんのお薦めでかいました。(^_^)v
楽しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-22 15:55

赤い鯛のロゴマークで、お祝いにピッタリ!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-22 15:56

1

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-05-22 02:31

美味しい日本酒が飲みたくなりました。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-22 15:54

ここは自家精米です。
自家精米は珍しいんだそうですよ。
いろいろ勉強になりました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-22 15:58

買いたいものがいっぱいでした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-22 15:59

リキュール類もいっぱい!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-22 16:00

これは試飲がなくて残念でした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-22 16:03

これはコストパフォーマンスが素晴しいとお薦めでした。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-05-23 00:32

『阿波踊り』これもいただきました、試飲が楽しみです^^

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-05-23 00:43

『鳴門鯛 無添加純米』 純米酒で65%精米、720mlで840円とは考えられない安さ!
他の蔵では考えられない、コスパの域を超えています。
下手な白ワインよりも、食中酒としてお勧めのお酒ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-23 04:58

『阿波踊り』、徳島県らしいnamingですね。
お味の感想が楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-23 04:59

>『鳴門鯛 無添加純米』 純米酒で65%精米、720mlで840円

買えばよかった!

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-05-23 00:30

そうなんです!
灘の蔵でも自家精米している蔵は皆無です。
ほとんどが精米業専門会社に委託しています。
これも見事なお酒を醸している蔵の拘りなのでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-23 05:03

そうなんですか!!!
自家精米って珍しいんですね。
勉強になりました。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-05-22 15:27

あれだけ試飲したら買わなくては・・・^^
試飲ではなく飲み会に!
ですが、試飲する事でお酒の良さが分かり、次から次にと欲しくなりました。
いい造りをしている蔵ですね。
コスパも素晴らしい。
ペガサスさんに感謝です^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-23 05:04

試飲って、上手な商売ですよね。
とくにあのような閉鎖的な狭いところでは買わずには出られない雰囲気です。
ついつい買ってしまいました。

あの日の売り上げ、よかったでしょうね。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり