記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

マドモアゼル久美子に習った大人のタルタルソースで―2013/4/25 Thu.

スレッド
*あっさりしてピリッ!大人のタ... *あっさりしてピリッ!大人のタルタルソース *海老フライ *海老フライ マドモアゼル久美子に習った大人...
2013/4/25 Thu.
ウルトラがある会合で、晩御飯はいらないかもといてったので、ウルトラが食べないブラックタイガーで海老フライを。
例の満中陰志で貰った大きなブラックタイガーです。
冷凍でもやはり大きいからプリプリで美味しかったです。

マドモアゼル久美子の5月のレッスンで習ったタルタルソースで。
柚子胡椒を入れるのでピリリとした、大人の味です。
わたしはいつもケチャップで甘いから、引き締まった海老フライになり、美味しかったです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-26 09:39

*釜揚げしらすと大根おろし、三杯酢で

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-26 09:40

*ほうれん草とカニカマの胡麻和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-26 09:40

*高野豆腐のたいたん(前夜ののこりもの)の卵とじ

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
紫
さんからコメント
投稿日 2013-04-26 10:16

フライには、タルタルソースが合いますね。
ぷりぷりの海老で、サクッと感が伝わります。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-27 06:25

わたしはいつもケチャップなんですが、ババショフが好きなので作りました。
マヨネーズから作ります。
柚子胡椒がポイントで大人の味です。

おいしい海老でしたよ。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2013-04-26 10:37

手作りのタルタルソース、美味しいですよねー!私も時々ガンバッテ作りますよー(*^^)v
でもいつもはマヨネーズ+ケチャップの「オーロラソース?」です。(友達は「ママさんソース」って呼んでました。)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-27 06:27

オーロラソース、私も大好きです。
おいしいですよね。

これはマヨネーズから作って、柚子胡椒やはちみつ、玉ねぎなどを。
わたしはピクルスと玉ねぎののかわりにラッキョウをいれました。

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2013-04-26 16:05

子供がいなくなってから揚げ物が食卓からなくなりました。
見たら食べたくなっちゃった!
美味しそう過ぎです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-27 06:30

我が家も揚げ物は少ないです。
でもたまにはたべたくなるんですよね。

ありがとうございます。
美味しかったよ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-04-26 16:35

普段ソースが多い我が家
ピリリとした、大人の味のタルタルソースどんな味か想像できないですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-27 06:36

ふだんはウルトラはドロソース。
わたしはケチャップ。

今回はタルタルソースを作りました。
マヨネーズを作って、柚子胡椒をいれます。
そのピリリ感が大人の味!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-04-26 22:37

高価なエビでも、串カツ文化のわたしには、やはり「ソース」が落ち着く味です。
ケチャップは、試したことがありませんが、案外いけるかもね・・・。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-28 17:16

私はケチャップが好きで、フライ物はケチャップが多いです。
ちょっと甘いけど、好きです。
コロッケはソースですが…

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-04-27 15:32

我が家は、ゆで卵と玉ねぎとピクルス入りのタルタルソースが定番ですが、柚子胡椒入り今度試してみたいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-28 17:17

マドモアゼル久美子のレシピも玉ねぎとピクルスです。
いいピクルスがなくて、玉ねぎとピクルスの合体(?)でラッキョウにしました。
違和感なく美味しかったです。
パセリのみじん切りもいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり