記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ウルトラ・シェフ!―2013/3/31 Sun.

スレッド
*ナポリタン  ウルトラ作 オ... *ナポリタン  ウルトラ作
オシャレなパスタじゃなく、何十年も前からある「スパゲッティー」!
ウルトラ・シェフ!―2013/...
怪我して包丁が使えないから、簡単なものに。
スーパーをグルグルまわってもいい考えが浮かばず・・・

で、ピザでした。
お決まりの具プラスピザ!
「ピザばかりは嫌。ナポリタンが食べたい」とウルトラが言いだして・・・
作ってくれました。
感謝感謝です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-02 10:07

*5種のチーズ・ピザ(伊藤ハム)
家のミックスチーズも足して・・・
にぬき、パセリをのせて。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-04-02 19:18

いつものように見事なピザに変身ですね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-02 19:27

ありがとうございます。
チーズだけでもいいんでしょうが、物足りないので足しました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-02 10:08

*マルゲリータ(伊藤ハム)
ミックスチーズ、ベーコン、ミニトマトをたして。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-04-02 19:18

これも美味しそうです。素晴らしい。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-02 19:28

ピザ生地からつくればいいんですが、そこまでは無理で・・・(健常なときでも!(-_-;)
せめて、ひと手間かけて…

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-02 10:10

*大根サラダ
お大根のスライスもウルトラが。
といっても、スライサーですが・・・
お大根を持てなくてぇ~、大助かりでした。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-04-02 10:16

ウルトラさん見事です!
ナポリタン、男らしい料理、美味しそうです。
男はやる時はやる!
これからどんな料理が出てくるか楽しみ^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-02 19:30

ありがとうございます。
「おだてて育て」ましょうか?

でも、ほんと助かりました。
炒めたフライパンは重くて持ち上げられないから、どうしようかと思っていたら、作ってくれました。
最初は野菜を切るだけ!といってたんですが・・・

平日は無理ですね。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-04-02 20:47

さすがにウルトラさん、やさしいですね。
これを機会に出来るだけ料理を作ってもらってください。
おいさんは料理が好きでよく作りますよ。(酒のアテばかりですが^^)
自家製ぬか漬けもおいさんが担当です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-03 05:20

いやぁ~、ここまでです。
文句は言うけど手はねぇ。
作るにしてもあとかたづけやサポートがいるので、自分でした方がら楽です。

マドンナさんが羨ましいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-04-02 11:55

ウルトラさんの男らしいナポリタン…。
いいですねぇ…d(^_^o)

美味しそうなピザ!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-03 05:22

ザ・Men's cooking!ですね。
でも、美味しかったですよ。
感謝です。

ピザ、生地から作れたらいいんですがね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-04-02 14:28

花まるのナポリタンですね。

包丁が使えるようになるまで、何日罹るのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-03 05:23

ありがとうございます。
助かりました。

柔らかいものは切れるんですが、ざく切りみたい。
繊細なものは無理です。
お魚も捌けないし…

今日、発見したんですが「ジップロック」が開けられないの。
不便です。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2013-04-02 15:46

ウルトラさんお優しい!!

バートは絶対作ってくれないなあ・・コーヒーも淹れてくれないもん。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-03 05:35

sunukolynさん、優しいのはコレだけです。
あとはいつもと同じ。
男はこんなもんですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-04-02 19:24

その後の左手の容態はいかがでしょうか。
ウルトラシェフ、頑張りましたね。
ニヌキが多いのが、気にいりました・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-03 05:38

ファルコンシェフにはとうていお及びませんが、自分の好きなもの、食べたいものだけ作ってくれました。
休みの日dけでもしてくれたらいいんですがね。

にぬきは私でもできます。
左手でむきました。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-04-02 21:15

我が家のシェフも私よりアイデア満載です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-03 06:54

これがきっかけで、休日くらい作ってくれたらいいんですが・・・
ラーメンライスがでてきそうです。(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-04-03 07:47

自分で造られるから
優しいですね
これから毎日お願いしてはどうでしょう?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-03 17:53

感謝です。
でも雑用、補助係が必要で…

まァ、無理でしょうね。
横にあるものでも自分でとらない人ですから。
せめて自分のことくらいは自分でして欲しいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-04-03 15:54

ウルトラさん、美味しそうなナポリタンを作られましたね~!

誰かさんはリタイアしたら、料理教室に入って料理を習いたいと言っているのでとっても期待しているのですが、片付けもお料理のうちという教え方をしてくれる料理教室を選んでほしいです。(;^_^A 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-04 16:39

美味しかったです。

確かに!
ウルトラも、作るだけ、食べるだけです。
後片付けや、配膳はしてくれません。
助手がいるんですよねぇ。
主婦は一人でしているのにね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり