記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

やっと徳島ラーメン―2013/2/24 Sun.

スレッド
*徳島ラーメン 680円 (お... *徳島ラーメン 680円
(おネギはぬいてます)
チャーシューはアッサリ系で柔らかくて美味しかったです。
スープとても美味しかったです。
わたしがスープまで飲むなんて珍... わたしがスープまで飲むなんて珍しい!
ウルトラも飲んだけど・・・
以前に食べたのはもっと脂ギトギトでしたが、これは適度で美味しかったです。
*大盛り炒飯 700円 ちょっ... *大盛り炒飯 700円
ちょっとお醤油味?が濃かった。
もっとラードが効いているほうが好みです。
やっと徳島ラーメン―2013/... やっと徳島ラーメン―2013/...
道の駅で食材買いだしツアーしたとき、徳島ラーメンを食べそこないました。

やっと、蕗の薹を探しに行った時に食べました。
大危歩小危歩にあるRiver Station Westです。
ラフティングの拠点、景色のとてもいいところです。

以前からあるのは知っていましたが、食べたのは初めて!
にし利です。
「N0.1に選らばれました」の看板に釣られて・・・
とても美味しかったです。(^_^)v
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-27 09:01

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-27 09:01

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-27 09:03

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-27 09:03

1

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2013-02-27 09:05

残念ながら去年倒産した「ふく利」の暖簾分けのお店ですね。そして西にあるので「にし利」^_^
まだ行ったことはありませんが行って見ます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-27 18:18

修業した本家は倒産したんですか。
ココは立地があまりよくないので、これからどうなるか、平日はどうなのか心配です。
でも景色はバツグンです。
気候のいい時、テラスで食べたいですね。
吉野川やあんぱんまん列車をみながら。
この日もあんぱんまん列車が通りました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-02-27 10:35

徳島ラーメンも美味しいですよね~!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-27 21:50

ちょっと豚バラがギトギトしてるかと思ったンデスガ、ここのは適度で美味しかったです。

吉野川のラフティングの基地ポイントなので、夏はにぎわうでしょうんえ。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-02-27 10:53

やはり「ネギ」抜きですね^^
焼飯もネギ抜きを注文したのですか?
「徳島ラーメン」の特徴は、スープを見る限り豚骨醤油系?
スープを全て飲み干すとは、美味しかったんですね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-27 21:56

おネギを取ってもらってるので、色合い的には悪いからお店には悪いですね。
炒飯もにネギぬきをお願いしました。
おネギは入っていると、濃い味もちょうどいいのかも。

豚骨醤油系だと思います。
あまり詳しくなくて、<m(__)m>

脂義っていなくて、美味しかったです。
喉は乾いたけど・・・

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-02-27 11:10

あ~、これみたらお腹がすいてきた。 
四国入りを果たしたときには、ぜひともよってみたいです。 
 
#列車を見ながら、テラスでラーメン。 
#たまりませんね(^^;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-27 22:04

このWESTはバイクの人たちや、ラフティングの若者が多いです。

春になったらテラスで吉野川の向こう崖を入ってる土讃線を待ちながら食べるのが最高でしょうね。

この区間はトロッコ列車が走ると思います。
いつか乗って見たいんですがチャンスがなくて。
いろんなトロッコ列車が走っています。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-02-27 11:15

スープまで飲み干す美味しさ!!
美味しさ抜群ですね。

ラーメンを外で食べることがありません。
不思議ですよね。
長男は、博多ラーメン三昧な学生生活のようです(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-27 22:06

こちらは讃岐うどんなので、ラーメンは割高に感じて殆ど食べません。
徳島に行ったからには、食べなくちゃね。(^_-)-☆

スープ、甘辛くて美味しかったです。
博多ラーメンは細くて硬くて白い豚骨スープですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-02-27 22:17

徳島、ラーメンが有名なんですか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-28 07:47

ご当地ラーメンで人気のようですよ。
お店が多いです。
豚バラの豚骨醤油ベース。
ちょっと脂っぽいです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり