記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

水仙弁当 ―2013/2/2 Sat.

スレッド
高速道路の津田SAで食べました... 高速道路の津田SAで食べました。
久しぶりのお弁当、手前味噌ですがとても美味しかったです。
完食!
お天気が悪いと思っていたら、午後から晴れて暖かいと。
じゃ、ゴルフにいこうということになったんですが・・・

1/6以来、クラブに触ってない!(毎度のことですが・・・)
練習なしでラウンドは、なんぼ無謀な私でも無理やわぁ~。
ということで映画にしようかと。

でもいいお天気になると言うし…
ウルトラが行きたがってた淡路島の水仙をみにいくことに。
お習字のお稽古の姫が帰ってくるのを待って、出かけることにしました。

灘黒岩水仙郷へ。
とても綺麗でしたよ。
満開でした。

近くに食べるところがないので、急遽、お弁当づくり。
9:00に決めて作り始め、10:30完成!
またまた冷蔵庫と冷凍庫にあるもので。(^^ゞ
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-03 16:20

*紅鮭
常備品です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-03 16:22

*サツマイモのレモン煮
昨夜の残り

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-03 16:22

*ほうれん草の胡麻和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-03 16:23

*スルメイカの辛子明太子マヨネーズ焼き

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-03 16:24

*牛肉とゴボウのたいたん

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-03 16:24

*卵焼き
*ミニトマト

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-03 16:25

*小カブ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-03 16:25

*おむすび
・辛子明太子
・梅
・塩昆布

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-02-03 17:19

こちらは、まだ外でお弁当を食べるには寒すぎるので、うらやましいです。水仙、もう咲いているんですね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-04 16:12

お弁当を食べる時が一番、寒かったです。
風もあってまだ曇っていたので。
でも、淡路島に近づくにつれて晴れて暖かくなりました。

水仙、ほぼ満開でした。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2013-02-03 17:39

こちらも昨日、今日と春のようなお天気でした。
お弁当いいなあ~♪
最近作ってないなあ~やっぱり手作りのお弁当が一番美味しいですね(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-04 16:13

4月の気温だったそうです。
夕方でも外気温は17度ありました。

コンビニ弁当はやっぱりね。
大急ぎで、あるもので作っても美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2013-02-03 17:44

満開で良かったです。
緑店の八重の水仙はまだ蕾固しです。
こんな美味しそうなお弁当がパパッと出来るbirdyさんはサマンサのようです!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-04 16:16

淡路島に近づくにつれて晴れて暖かくなりました。
水仙郷ではコートが邪魔になって!
水仙のいい香りでした。

着いたのが2:30くらいだったので、まっすぐ帰ってしまって。
午前中からでかけられたらいいんですが、なんせ、急に決めて…
姫もお稽古だったので出かけるのが遅くなりました。
またお店に寄りたいです。

サマンサかぁ~。ありがとうございます。
懐かしいですね。
あっちゃんもご存じとは!
再放送でみたのかな?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-02-03 19:14

姫と3人でお出かけでしたか
とても楽しい遠足だったでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-04 16:20

天気の週刊予報では日曜日はいいお天気だったんですが、土曜はイマイチでした。
それが変わって、急にout doorです。
姫がお習字のレッスンにいくようになって、土曜日は午前中は無理で。
レッスンに行っている間にお弁当を作って、帰ってくるとpick up!
久しぶりで楽しかったですよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-02-03 21:22

暖かい日に戸外でお弁当…。
一味も二味も違いますね。
いいなぁ… ( ^_^)ノ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-04 16:22

小春日和で、最高のお花見でした。
人出も凄くて!
狭い園内の急斜面の道は、混んでいましたよ。

久しぶりのお弁当、とても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-02-03 22:08

ウルトラさんが水仙をUPされていたので、ここでお弁当の登場ですね。
トップの梅と昆布の画像を見て、桜おにぎりを連想しました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-04 16:24

ウルトラが、どなたかのブログに行きたいと書いていたので、思い切って行きました。
いつもその日になって、天候次第で決めるので、私は大慌てです。

桜ですか!
紫さんはどこまでも詩的ですね。(^_-)-☆
桜茶みたいね。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-02-04 00:00

>またまた冷蔵庫と冷凍庫にあるもので。(^^ゞ 
 
ありものでこれだけ沢山のおべんとうがつくれるって、すごいことだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-04 16:27

ありがとうございます。

いつも急に朝に決まるので、私は大変です。
お米を洗って…
冷凍庫の牛肉を解凍して…
紅鮭を焼いている間に笹がきゴボウをして水にさらして…
段取りを考えながら作って行きます。

姫が会うなり
「お弁当作った?
鶏のから揚げは?ブロッコリーは?ウィンナーは?」と聞かれましたが、生憎、すべてなかった!
次回は準備しなくちゃ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり