記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

広島湾「似島(ニノシマ)かき」が届きました

スレッド
広島湾「似島(ニノシマ)かき」...
2013/1/25 Fri.
ババショフに大好物の牡蠣が届きました。
一度留守中にきて、賞味期限が過ぎてからの再配達になって、回収されたんです。
その再発送です。(^_-)-☆

ウルトラと映画に行ったので、ババショフは一人で牡蠣を楽しみました。
カキフライと牡蠣飯を作ったんですって!

堀口のかきHP
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
紫
さんからコメント
投稿日 2013-01-26 12:04

ババショフさん、素晴らしい!!
ひとりで豪華にカキフライと牡蠣飯なんて・・・我が家の婆さまは、ひとりでは絶対にしないことです(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-26 22:01

食いしん坊なので、自分の好きなものは自分で作ります。
目を放すとすぐに酢牡蠣にするので、何度も注意しました。
送って下さったからの電話で「生ではたべないでね」といわれてやっと納得!

今夜は牡蠣殻焼きと、残りの剥き身でまたカキフライにしまうs。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-01-26 13:54

わぉう、おいしそうな牡蠣ですね。 
これを肴にするとお酒がすすみそうです。 
 
#最近生牡蠣を食していないので、余計に食べたくなります。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-27 02:00

ババショフの大好物です。
私はパス!

今夜は残りの剥き身をカキフライにして、わたしはチキンカツにします。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-26 17:32

私は苦手で誰かさんは大好物。我が家には滅多に登場しない牡蠣です。シアトルも牡蠣、美味しいんですよね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-27 05:22

私も食べません。
ババショフが大喜びです。

以前、シアトルの牡蠣の話をよくアップしていた方がおられました。
入漁パスかなんかを買って…
貝もほってましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-01-26 18:03

うっ、すきな牡蠣、せっせと調理されたのでしょうねぇ。
殻ごと焼いて食べる醍醐味が、一番いいかな。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-27 05:23

私たちがいなかたtので、自分で好きなように調理したようです。
帰ってきたら、牡蠣ご飯の香りがしていました。

今夜は、焼くつもりだったんですが、レンジでチンしました。
大きな身で、美味しそうに食べていましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-26 19:26

随分牡蠣の殻が茶色いですね
産地により違いが有るんでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-27 05:24

何か海藻がついているみたいです。
レンジでチンしたら、殻が緑に変身しました。
海藻がボイルされたみたい。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-01-27 00:39

一人で牡蠣と共に…。

ちょっとニンマリしてお楽しみかな…(*^^*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-27 17:37

心行くまで、ひとり牡蠣を楽しんだようです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり