記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

冬至からひと月余り  W315

スレッド
walkingしはじめて1年半... walkingしはじめて1年半以上過ぎて、ここに時計があるのを初めて知りました。
いかに漫然とwalkingしているかということですね。(^^ゞ
冬至からひと月余り  W315
2013/1/23 Wed.
冬至からもう1カ月余りになります。
夜明けはあまり早くなってない気がしますが、日没は確実に遅くなりましたね。

この日も7:00になてやっと明るくなりました。
曇り空の夜明けでしたが、日中は晴れました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-24 09:01

6:28の東の空です。
やっと!
昨日の日の出は7:07.
今日の日の出は7:06です。(1/24)
1分しか違わないんだぁ~!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-01-24 09:10

朝は布団の中ですので、日の出の時刻はあまり関係ありませんが、夕方は赤提灯に出向きますので、確実に日が長くなっているのがよく分かります・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-24 18:23

今、ブログない検索したら、冬至の時のでは7:06でした!!!
一緒やん!
変わってないんですねぇ。
明日、やっと冬至より日の出が早くなりそうです。

夕暮れは毎日、実感されているんですね。
早く沈んで欲しいでしょ!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-01-24 09:37

>walkingしはじめて1年半以上過ぎて<
もうそんなになるんですね。
継続は力なりに乾杯!!d(^_^o)

日没の時間はずいぶん遅くなりました。
気分が明るくなってきますよね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-24 20:18

2011/5/26から始めました。
もうそろそろ満2年になります。
気づかなかたtです。
児童公園のようなところにあるんですが、中まで入らないもんだから。
この日は薄暗かったので、デジタル表示がよく見えました。

5:00を過ぎてもまだ薄明るいですね。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-01-24 10:26

あ、時計なんだ! 
一瞬温度計に見えました。 
温度計なら700度以上、人間の住めないことになりますね~(^^;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-24 20:19

7:18です。
7.18度でもありません。

人間、何度まで住めるのかな?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-24 16:06

朝は明るくなるのが相変わらず遅いですね
ここの所寒さが少し緩んだような気がします

頑張って下さいね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-25 03:19

冬至と日の出時間は変わらないんですね。
いつまでも暗くて、walkingに出る時刻が遅くなります。

今夜からまた冷えるそうですよ。
ありがとうございます。
doteさんにお会いするまでには、引き締まったbodyになりたいんですが、お腹はなかなか頑固です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-24 16:55

こちらの日の出は、まだ遅く7時46分です。日の入りは午後4時59分。それでも少しずつ日が長くなっているのを感じます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-25 03:20

時間近く違いますね。
やはり緯度が違うと、こうも違うもんなんですね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-01-25 14:57

時計は設置されたばかりなのかも?
毎日通っていても、気付かないことがあります。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-26 01:59

それが平成12~13年設置、とかいてありました。
もう10年くらい前からあったみたいです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり