記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

いいダコの季節です―2013/1/7 Mon.

スレッド
*いいダコ、ほうれん草を添えて *いいダコ、ほうれん草を添えて *7草粥 朝に出来なかったので... *7草粥
朝に出来なかったので夜に。
お餅も入れました。
やはり行事はふまないとね。
いいダコの季節です―2013/...
そろそろいいダコに「飯(いい)」が入る季節になりました。
安かったので入ってないとおもったたら、入ってた!
まだ詰まり具合は悪いけど・・・
入ってないのもあったけど、わたしは「飯」は苦手なのでちょうどよかったです。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-14 16:01

みろくこうえん*カンパチとスモークサーモンのカルパッチョ風
下にスライスオニオン。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-14 16:05

*牛肉とゴボウしぐれ煮
*牛肉とすきやきしぐれ煮
*スナップエンドウ
 もう九州産がでていました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-15 01:08

*卵黄の味噌漬け
ババショフが作ってくれました。
TVでしていたのを見て。
濃厚で美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-14 16:06

*キュウリの浅漬け
*白菜の塩漬け

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-01-15 05:38

何時もながらbirdyさんの料理は美味しそうですね。 
彩りもよく、一度ご相伴にあずかりたいです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-15 05:49

ありがとうございます。
簡単なものばかりですが。
呑み助家族なんで、どうしてもこんなものばかりになります。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-01-14 17:42

飯だこですか!
春がそこまでですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-15 05:49

そろそろ、飯が入りだしました。
入りだすと、高くなります。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-01-15 00:40

ちょっと春の雰囲気が出てきましたね。

どれから食べようかなぁ…(*^^*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-15 17:17

いいダコに飯がはいると高くなるんですが、美味しいですよね。
菜の花、春の先駆けです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-15 11:21

海が近いと色んな物が手に入りますね
羨ましいです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-15 20:45

今年も瀬戸内海に感謝ですね。
私が行くお魚屋さんは、魚市場(志度漁港)を経営しているので、とても安くて新鮮です。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-01-15 11:31

スナップエンドウ、鹿児島産をよく見かけます。
婆さまが豆類が好きなので、よく買います。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-15 20:46

スナップエンドウ、もう春がそこまで来ているんですね。
多分、鹿児島か熊本でした。

わたしもエンドウマメなど、大好きです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-16 15:52

イイダコなる物、こちらではとんと見かけません。私もたこは大好きですが、飯の部分は苦手です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-17 18:19

大きなたこの炊いたのより、いいダコが美味しいですね。
飯はちょっとね。
内臓系が苦手なもんで…なくてOK!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり