記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

2013年、お造り初め―2013/1/5 Sat.

スレッド
2013年、お造り初め―201... 2013年、お造り初め―201...
年末年始、美味しいお造りに飢えていたので、4日に市場が始まったので早速お造りです。
大きなカンパチ!
腹身を。
脂がのっていてとても美味しかったです。
やっぱりお造り、大好き!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-14 12:46

*お肉の佃煮とほうれん草の胡麻和え
お歳暮に貰った牛肉の佃煮。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-14 21:48

*レンコンと牛肉のしぐれ煮。

私が作る方が美味しい!
レンコン、ふにゃふにゃ!(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-14 21:49

*牛肉のなめたけのしぐれ煮
コレはマシ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-14 21:50

有名店だけど・・・
「しぐれ煮」というのがケチくさいのかな?
もっと牛肉の姿があるのなら、美味しいのかも。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-14 12:52

*トラフグの皮の辛子酢味噌和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-14 12:53

*菜花のお浸し

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-14 23:30

*紅大根の甘酢漬け

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-01-14 13:22

きれいなカンパチですね。
お造りは脂がのった腹身が美味しいです!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-14 23:31

とても美味しいカンパチでした。
大きくてタップリ!
腹身が美味しいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-01-15 00:31

新鮮なカンパチ…。
トロッと口の中でとろけそうですね。

想像するとたまらんですね…(*^^*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-15 17:15

とっても美味しかったです。
やはり腹身でいいです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-15 11:09

脂が乗った、はらみサッと炙っても美味しいでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-15 20:39

炙り、最近の流行ですね。
わたしはあまり食べませんが。
炙るとアッサリして、ヘルシーなんでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-01-15 11:23

大きいですね。

菜の花が登場。
そういえば、近くの公園の自生の菜の花がもう咲いていました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-17 18:16

大きいカンパチで脂が乗っていて美味しかったです。

菜の花、ちょっと茹で過ぎて…
いつもシーズン初めは失敗します。
ブロッコリーと同じで、早めに止めないといけませんね。

拝見しました。
これからwalkingが楽しみになります。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-16 15:48

こういうピカピカのお刺身食べたいです。日本で散々食べてきたのに、もう食べたい!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-17 18:17

ほんと、ピカピカでしょ!
日本の海に感謝しています。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり