記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

食材、買いだしドライブ Vol.1~空の夢もみの木パーク

スレッド
葉つき大根 120円、白菜 1... 葉つき大根 120円、白菜 160円、人参 105円、赤カブ 110円、白カブ 100円、玉ねぎ105円、
ブロッコリー 150円(画像、まちがった!)親鶏かしわ 345円。
合計、1195円。(^_^)v
表では、おぜんざいのお接待。 表では、おぜんざいのお接待。 食材、買いだしドライブ Vol... 餡もち(粒あん)だし、おぜんざ... 餡もち(粒あん)だし、おぜんざい(粒あん)だし…
私は無理かと思ったけど美味しそうだったのでいただきました。
美味しい!
塩味だったので、甘すぎず美味しかったです。
胸焼けもしなかったし…
今まで食べた中で、最高位にランクされました。
2013/1/13 Sun.
お天気がよかったらゴルフにいくつもりが曇天で、午後から雨の予報。
(結果的には降らなかった…(;一_一))
水仙にはまだ早いし、福寿草もまだ早い。
家でビデオ三昧もねぇ、折角の3連休なのに…

で、食材を求めて道の駅巡りでした。
先ず、空の夢もみの木パーク
へ。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-01-14 00:39

ぜんざいですか…。

昨日スーパーでぜんざいの元みたいなのが売っていた。
買ってくれば良かったなぁ…。
美味しそうですねぇ…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-14 18:47

お汁粉は好きなんですが、粒あんが苦手なのでおぜんざいは好きじゃないんです。
でもこれは美味しかったです。
餡もちなのに・・・
塩味がうまく調和していて甘すぎず、美味しかったです。

ウルトラと「これで熱いお茶と塩コンブがあったら最高やね」といって頂きました。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2013-01-14 01:08

道の駅、楽しいですよね。
ドライブの途中に道の駅を見つけると、バートにお願いして寄ってもらいます(^^♪

お野菜、どれも新鮮ですねー! 良いお買い物です(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-14 18:49

道の駅、大好きです。
2011年、道の駅巡りをしました。
四国中の85%は行ったかな?

野菜、新鮮そのものです。
買っていると、生産者のおじさんが追加しに持ってきたりするのに会うと、ついつい余計に買ってしまいます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-14 05:31

道の駅、新鮮で良い食材がお値打ちですね~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-14 18:50

安くて新鮮で、主婦の味方ですね。
大好き!

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2013-01-14 09:17

我が家も野菜が切れました、買い出しに行かねば・・・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-14 18:51

トランクルームがいっぱいになるくらい、買いました。
白菜160円でしたよ。
今からカブラなどのお漬物をつけます。
今日は雨なので、主婦します。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-01-14 09:57

最高位にランクされたぜんざい・・・何事もチャレンジですね。
新鮮野菜と至福のぜんざい。
道の駅って、楽しめますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-15 17:06

おぜんざいは粒あんなので苦手ですが、コレは美味しかったです。
甘すぎなかったので。

道の駅、大好きです。
eat inもあって、楽しいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-14 16:24

最近、こちらでも野菜を売る道の駅が増えました
休みの日は道の駅、野菜を求める人で一杯です

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-15 17:07

やはり新鮮ですものね。
市場に出すにはサイズが不ぞろいだったり、小さいものだったりするのが、とても安く売っています。
そんなんはお買い得ですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり