記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

すきみたら―2012/12/28 Fri.

スレッド
*すきみたら *すきみたら 塩辛くて… 1/4がせいいっぱ... 塩辛くて…
1/4がせいいっぱい!
翌朝のお茶漬けにすると、ウルトラが残してました。
すきみたら―2012/12/2...
ババショフがお友達にすきみたらをいただきました。
「そのまま焼いて、熱湯を2回かけてたべる」とありました。
焼き上がりを見ると…
塩辛そう!!!
白い塩がふいていた!

熱湯をかけるくらいでは塩辛いとおもって、熱湯で茹でました。(^^ゞ
それでも塩辛い!
無理やわ~。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-29 07:08

*牛肉とレンコンのキンピラ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-29 07:09

*卵出汁巻き
三つ葉、カニカマ入り

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-29 07:10

*ほうれん草、白菜、三つ葉の胡麻和え
わたしとババショフはここに「たらすきみ」を入れて食べました。
とても美味しくなりました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-12-29 10:52

父が好きでした。
ほんの一切れくらいをお弁当のおかずにしていました。
確かに塩辛いですね。

検索すると焼くよりも焙る程度が良いようです。
焙った後にぬるま湯に漬けて塩分を落とすとありました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-30 05:09

私は初めて食べました。
2日間、お水につけてからたけばいいとも書いてありました。

とにかく辛い!
熱湯に入れて茹でたんですがねぇ。(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2012-12-29 12:33

どうしてそんなに塩辛いのでしょう?
やはり保存のためでしょうか?
だし巻きもきんぴらも綺麗で食欲がわきます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-30 05:11

保存でしょうね。

ありがとうございます。
お買い物に行かなかったので、あるものですませました。
出汁巻きに、カニカマは三つ葉を入れたのでおかずになって美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-12-29 14:05

これは塩辛いのが苦手な私には、絶対に無理な味です・・・。 (苦笑)
茹でても塩辛さが残るとは、完全に塩漬けしているんだと思いますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-30 05:12

わたしも無理でした。
でも、ほうれん草、白菜、三つ葉の胡麻和えにほぐして入れると、美味しかったです。

焼いたら、塩がふいていました。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2012-12-29 15:01

「隙見たら」と一瞬勘違いしました(^^; 
 
塩辛いのですか、私はある程度までなら絶えられるのですが・・・ 
 
お酒のつまみにはいいかな?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-30 05:19

あっはっは!
「家政婦は見た!」かい?

かなり塩辛いです。
焼いたら塩ふいてました。
お酒にはいいかな。
でも体に悪そう。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-12-29 16:55

どうも馴染みがないですが、
塩辛いのはイマイチ苦手です…(^◇^;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-30 05:20

どうも東日本の保存食のようですね。
ババショフの石川県のお友達が贈ってくださいました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-12-29 18:34

茹でても塩が抜けないなんて相当な塩漬けですね
どの様にして食べるのが一番美味しいのでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-30 05:28

やはり2日間くらいつけてから焼くのがいいのかも。
塩ふいてました。

こちらでは生の美味しいお魚がてにはいるので、こういうひものはなかなか食べませんね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり