記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

戻りガツオの藁やきたたき―2012/11/29 Thu.

スレッド
*戻りガツオの藁焼きたたき *戻りガツオの藁焼きたたき
私たちがゴルフ遠征にいってた11/24、ババショフと息子一家が吉甲へ
「本まつぶ貝」がはいったからと電話をもらっていきました。
とても美味しかったそうです。
その時、戻りガツオの大トロをたべたそうです。
すっごく美味しかったんですって。
いいなぁ。
わたしも食べたかった!

それとは比べ物にならないんですが・・・
生協の「戻りガツオの藁焼きたたき」です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-01 20:54

*牛肉の野菜炒め

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-01 20:55

水菜とカニカマのゴマドレッシング和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-01 20:56

*網茸の佃煮風たいたんと大根おろしのみぞれ和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-01 20:56

*白菜の浅漬け

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-12-01 21:01

美味しそうですね、かつおは好きですけどあまり食べられる環境ではないので本当に美味しいかつおを食べたことが無いです。スーパーにたたきが売っているけどあれは違うなって思ってます・・・

カレイとかソイとかは良く食べるんだけどなぁ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-03 01:20

スーパーで売ってるのは、冷凍の解凍が多くて。
生協のも冷凍ですが、半解凍くらいで食べるので美味しいです。
本当は、生がいいんですが、こちらもそれは無理で・・・

そちらは鮭やタラがいいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-12-01 21:46

高知の明神水産の鰹のたたきは本当においしいです。
一本釣り藁焼きです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-03 01:22

高知に行けば買います。
kちらの高知のスーパー、サニーマートでも変えますが、遠くて。
ついつい生協の冷凍で…

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-12-02 00:53

食べるのはもっぱらスーパーのカツオですが、
それでも美味しい…。

戻りカツオの大トロというと見たことがないです…(*^^*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-03 01:24

生協のは冷凍ですが、とても美味しいです。
色が綺麗で生臭くなくて。

わたしも大トロ、食べたことがありません。
残念でした。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-12-02 10:29

吉甲の戻りガツオの大トロは、格別のお味でしょうね。

生協の「戻りガツオの藁焼きたたき」で、吉甲への道が広がりますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-03 01:25

大将から「北海道のいい本まつぶ貝がはいったよ」と電話をもらいました。
私たちがゴルフ遠征だったので、息子夫婦とババショフがいきました。
貝、とても美味しかったそうです。

大トロ、格別だったそうで。
食べたかったです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-12-03 07:56

戻り鰹今が旬なんですか?
美味しいでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-04 03:17

鰹は春と秋が旬だそうですね。
春より秋の方が脂がのていて美味しいです。
もうそろそろ終わりでしょうか?
わたしも食べたかったです。
ザンネン!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-12-04 07:55

戻り鰹の大トロですか~!美味しそうですね~!カツオのたたきが食べたくなりました。
お刺身というものは、月に一度食べられるかどうかというのがこちらの現状です。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-04 17:39

とても美味しかったそうです。
わたしも食べたかった~!

シアトルのお魚事情、いつも聞いてますが、なんだか不思議ですよね。
豊富な感じがするのに残念です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり