記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

拘りの食、「しらと菜園」・・・2012/11/5 Mon.

スレッド
菜園御膳 1500円 総カロリ... 菜園御膳 1500円
総カロリーは570Kcalだそうです。
野菜量、切れて残念!
40品目以上だそうです。(^_-)-☆
拘りの食、「しらと菜園」・・・...
坂東玉三郎特別公演のとき、ここでランチしてから行きました。
11/5(月)だからもう2週間前です。

食材や調味料に拘って、体のいいものをコンセプトにされているそうですが・・・
味うんぬんよりその前にいいたいことが。

Pが狭いんです。
お店の前に5台くらい停められるのかな?
私達は11:30の予約で行ったんですが、停めるところがなくて。
どこに停めたらいいのか聞いてもらうと、先客の車の前に停めてくれと。
じゃぁ、キーを預けたらいいのかときくと、自分で動かしてくれと!

ぎゃぁ~!
この日はランチだったから飲まないけど、飲んでたら狭いPの中で飲酒者が暗い店先で動かすの?
嫌よぉ~!
なんで楽しく飲んで食べてる時に中断して、人のために動かさないといけないの!
当てたらどうしてくれるの!
お店の人が動かすべきでしょ!

事実、この日、私たちより一足あとにPした人(ピンクの車2台)、
私が出る時食事を中断して動かしてくれました。
小雨が降ってる中!
左端の黄色い車が出るなら、車3台(ピンク2.わたし)、移動させないといけない!
わたしなら切れるなぁ。


味を楽しむ前に、P問題でこのお店はもうナシでした。
店主は「ミシュラン3つ星店」で修業されたそうですが・・・
こまぴたっ!
しらと菜園

[PR]中古車中古バイクならMj

郷土の安心食材をたっぷりと。本物の技術が光る、美味の数々
香川県高松市多肥上町1190-1 営業時間:11時30分~14時20分、17時30分~22時  定休日:日曜、第2・4月曜 TEL:087-887-3861  データは2012/11/18現在のものです。 おすすめレビューを見る
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-18 16:38

奮発して1500円のランチです。

向こうづけというのでしょうか?
器がいいですね。
少しづつ、センスいい器に盛って。
まず、目で楽しませてくれます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-19 01:39

*本日のお造り3種盛り
左上から
イカの酢味噌和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-19 01:49

*ホタテ貝柱、梅肉で

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-19 01:50

???
臭いがイマイチで…
スタッフに「コレは何のお魚ですか?」と聞いたのに、
「聞いてきます」と行ったきり、お返事はいただけませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-19 01:51

*そうめん南瓜のおひたし

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-19 01:52

*冬瓜と茶豆の茶碗蒸し

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-19 01:53

*香のもの
コレが薄紙のようなもので…
古漬けなのか臭かった!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-19 01:54

*キャベツと海老の柿酢ゼリー

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-18 16:55

*レタスと豚バラの豆乳鍋

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-19 01:57

温まりますね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-18 16:58

*本日のこだわりの1品
meat or fishです。
私は「北海道産秋鮭のもろみ焼き」を選びました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-19 01:59

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-19 02:00

meatは
「地鶏(讃岐コーチン)の炭火焼

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-18 17:02

*本日のご飯
・香川産特別栽培米の白ご飯
・有機黒米の雑穀炊き込みご飯
私たちは有機黒米の雑穀炊き込みご飯
を選びました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-18 17:03

*伊吹のいりこだしの味噌汁
忘れずおネギは抜いてくれました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-18 17:03

お店の入り口前まで車が。
人気店ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-18 17:04

忘れていましたが、食前酒ならぬ「食前ドリンク」です。
人参とオレンジのジュース。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-11-18 18:19

お食事内容が悪くないだけに、パーキングの処置は残念です。
いっそ、ない方がいいかも知れませんね。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-19 06:16

郊外なので、車は必須なんです。
もっとPペースがないと・・・
お店の前に、垂直に停めて、その前に横向けに停めろって!
道路との境目に縁石があって、とてもバックでは出しにくい。
腹が立っていたので何度も切り返してだしました。
私のたんに動かして下さったお客さんも、食事を中断にして、私が出すのを待っていました。
雨が降ってたのに濡れながら・・・
許せないですねぇ。

見た目は綺麗な美味しそうなお料理ですが、気持が治らなくてイマイチでした。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-11-19 06:33

ありえへんなぁ。
味の問題や無いわ。
そんな店はP知ってたら行かへんわ!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-19 06:38

でしょでしょ!
味の問題でなく残念な結果になりました。
ランチは主婦客が多いので、Pは大問題です。
停めやすく出しやすいのが大切です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-11-19 00:53

内容は悪くはないですね。
でもちょっとしたところが抜けてますね…。

Pについてはお店を開店する時に問題があったんでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-19 16:01

人気店なのだから、このpスペースでたりなかったら、近くに借りるべきです。
入れにくいPは、女性には不人気ですね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-11-19 12:03

残念な駐車場の造りですね。
くじのようです。←当たり外れがある!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-20 05:11

とにかく、非日常を楽しむために主婦はランチに行くんです。
それなのにその時間を中断して動かさないといけない。
主婦が腰を落ち着けて動かずに、ランチを楽しんでるのに…
縁1500円がフイになりますよね。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-19 14:00

私なら二度と行きません(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-20 05:11

わたしも二度と行きません。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-11-20 00:53

せっかくのお料理もこういう問題があっては台無しですね。P問題即刻解決すべきです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-20 16:45

やはりランチ女性がほとんどのお店のようなので、Pは重要なポイントです。
近くに大型ドラッグストアーがあるそうだから、そこに停めたらいいと考えているんでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり