記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

豪邸でマドモアゼル久美子のお料理―2012/11/12 Mon.

スレッド
*ホタテと茸のフラン 9月のレ... *ホタテと茸のフラン
9月のレッスンから。
これはちょっと火が入りすぎた・・・
*鶏肉のソテー シェリービネガ... *鶏肉のソテー シェリービネガーの甘酸っぱいソース
10月のレッスンから。
美味しいソースが出来ました。(^_^)v
食器、カトラリーグラス・・・ ... 食器、カトラリーグラス・・・
テーブルセッティング、もちろんお台所、お部屋の調度品も超一流なものばかり。
お友達の豪邸訪問でした。
「9.10月のマドモアゼル久美子のレッスンのお料理を作って食べましょう!」とお誘いを受けて。

2品、作りました。
後は彼女の手料理です。デザートまで。(^_-)-☆
ご主人様愛蔵の美味しいワインも頂いて、とても楽しい宵となりました。

食べて飲んでお喋りして・・・
気が付いたら12:13!
大慌てで帰りました。(^^ゞ
午前様!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-16 17:20

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-16 17:21

*鶏肉のソテー
半分はもう一種類のソースで。
オレンジのソースです。
これも美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-16 17:22

*ナンキンのポタージュスープ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-16 17:22

*ひら目の昆布〆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-16 17:23

*フグのカルパッチョ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-16 17:23

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-17 02:35

アライオリーブのフレッシュなオリーブオイル。
早熟の青い果実だけで搾るアライのエキストラバージンオリーブオイルです。

右上のと比較すると、グリーンなのがわかるでしょうか?
オイリーでなく美味しいエキストラバージンですね。
貴重な高級品を頂きました。
オリーブソムリエも絶賛だそうです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-16 17:24

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-16 17:25

*テーブルオリーブ新漬け
アライオリーブ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-16 17:27

デザート

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-17 02:27

1

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-11-16 21:45

凄いなぁ!!

竜宮城で食事って感じがします…(*^^*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-17 16:48

とにかく凄いです!
私が今っまでにお邪魔した豪邸の中で、4本の指にはいります。
(今まで3本と思ってたけど、1邸、忘れていました)
お台所からすべてが素晴しいです。
羨ましいを通り越して、別世界です。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2012-11-16 23:34

ハイクラスなお料理と食器が素晴らしいです。
お料理出来てこそ、食器も活きるのだと再認識いたしました。
スバラシイ(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-17 16:51

ハイソ、セレブの世界です。
素晴しすぎて、何も言えませんでした。
絶えず、お宅でお料理をしておもてなしをされてる意味が、よくわかります。
お料理もとても美味しかったです。上手です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-11-17 03:26

お料理と食器の素晴らしさはもちろんのこと、午前様になるくらいお話が弾む居心地の良さが素敵ですね!(^^) 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-17 16:53

なんか彼女の独壇場でした。
4:00に集まってお料理を作りましょう、というので、時間的にとても心配していました。
ところがところが・・・
ほとんど彼女が作ってたので、杞憂に終わりました。

楽しい別世界を堪能しました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-17 10:55

美味しそうですね
レストランで食事をしているような錯覚受けます
オリーブオイル、オリーブ、ブルサンかなりの食通のようですね
ワインは何をいただいたんでしょう

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-17 23:26

素晴しいセッティングで、別世界でした。
拘りのご夫婦で、とくにご主人様がグルメで、ご自分でもされるようです。
調理器具もプロ並みでした。

ワイン、これからアップしますね。
私は全く解りませんが、とても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-11-17 20:14

ため息がでる!!豪華な食卓です。

午前様になるまで気が付かなかった気持ちがよく分かります♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-18 05:58

あまりにも我が家と違う食卓で。
食卓だけでなく、お宅すべてが別世界です。
お喋りに花が咲いて、午前様になりました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり