記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

マドモアゼル久美子クッキング教室   2012.9

スレッド
マドモアゼル久美子クッキング教...
久しぶりのマドモアゼル久美子クッキング教室のアップです。
レッスンには休まず通っていたんですが・・・
2011.11のレッスン以来のアップです。(^^ゞ
ついついアップしそびれてサボってました。<(_ _)>
毎回美味しいお料理です。

今月は、秋らしく茸を使った、冷たいフラン=西洋茶碗蒸しみたいなのと、
珍しいラングスティーニ(イタリア語ではスカンピ)という赤座海老を使ったお料理でした。(^_^)v
またまたお昼から美味しいお料理とお喋りを堪能してきました。

いつも思うけど、飲みたい!
ワインにピッタリなメニューです。(^_-)-☆




*ホタテと茸のフラン

*秋鮭とラングスティーヌのポワレ ソースブールブラン スダチの香り

*マドモアゼル久美子のデセール 


*パン2種
*cafe' ou the'

【コメント欄にも画像あります】
NEXT
BACK

マドモアゼル久美子クッキング教室Official HP

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-22 07:44

*ホタテと茸のフラン

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-22 16:48

ホタテをいれて、茸類(マイタケ、しいたけ、マッシュルーム)の冷たい洋風茶碗蒸し(温かくしてもいい)の上に、茸類のムースを上に乗せます。
彩りがわるくなるので、ピンクペッパーなどを。
アーモンドも。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-22 16:59

ホタテ貝柱をソテーして、トマトとバジルのソースをかけて

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-22 07:50

*秋鮭のラングスティーヌのポワレ
ソースブールブラン スダチの香り

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-22 16:51

パータフィロ(春巻きの皮のような、もっと薄いもの)で巻いてパリっと!(^_^)v
パリパリの食感がいいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-22 07:54

ラングスティーヌです。
殻が硬い!
でもミソが天然の塩味が効いていて、とても濃厚で美味しかったです。
紅白の手、殻でおめでたい時のお料理にピッタリです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-22 18:13

*パン2種

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-22 10:58

お料理も盛りつけも器も世界が違います。

至福の時間ですね♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-23 01:30

毎回、驚きのレッスンです。
マドモアゼル久美子も何度の試作して、新作を作るそうです。

珍しい食材を知る機会で、とても勉強になります。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-09-22 11:46

うわぁ~~~(^O^)
バランス抜群のセンス!!

写真を見終わって思わず、
空を見つめてドラえもんのどこでもドアないかなぁ…、
と、ため息…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-23 01:34

いいでしょ。
滅多に自分で作らないんでが、自作すると盛り付けとかが上手に出来ません。
マドモアゼル久美子のセンスの足元にも及ばなくて。

ギター片手にきてほしいです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-09-22 15:57

美味しそうですね
ワインが有れば尚楽しめるのに
残念ですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-23 01:35

毎回、ワインが欲しいねといいながら食べています。
家ですればいいんだけどね。
なかなかできなくて・・・

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-22 20:18

お料理も器もテーブルセッティングも全てが素晴らしい~!近くに住んでいたら絶対通ってます~!(^▽^)
ホタテとキノコが大好物の上、海老~!画面に釘付け!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-23 17:46

エメラルドさんも絶対お気に入りのレッスンになると思いますよ。
毎回、とても楽しくて美味しいです。

海老のお味噌、お行儀悪くても吸ってしまいました。
天然の塩味で、とても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり