記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

牛肉と牛蒡、レンコンのキンピラ-2012/9/28 Fri.

スレッド
牛肉と牛蒡、レンコンのキンピラ...
牛肉と蓮根のキンピラのつもりが、前日の牛蒡のささがきがあったので牛蒡も。
繊維いっぱいでいいかな?

とても美味しかったです。
Mt.zakiさんのTV放映を待ちながら、見ながら、
ついつい食べ過ぎ、飲み過ぎました。(●^o^●)
家族中、大盛り上がりでした。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-29 07:56

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-29 07:57

*紅鮭

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-29 07:58

*キュウリ、ワカメ、カニカマのお酢の物

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-29 07:59

*高野豆腐と小松菜の卵とじ
高野豆腐も前夜の残りです。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-09-29 08:06

大好きな牛蒡のキンピラですが、歯ごたえのある蓮根も外せませんね。
私は、この一品だけで、お酒もご飯もいけそうです・・・。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-29 17:20

飲み過ぎました。
蓮根のシャキシャキが美味しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-09-29 08:35

美味しそうですね。
牛蒡も蓮根も大好きです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-29 17:49

牛肉を入れると、おかずになります。
たくさん食べます。
子供の頃は牛蒡も蓮根も苦手だったんですが、美味しいと思うようになりました。
大好きです。
歳ですかねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-29 08:42

レンコンのしゃきしゃきした歯ごたえが美味しそうですね~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-29 17:50

しゃきしゃき蓮根です。
スライサーで切るので、薄いレンコンができます。
さっさと炒めるだけで、ほとんど生の食感!
とても美味しいです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-29 10:05

牛肉と牛蒡・蓮根は相性がぴったりです。
青紫蘇の風味が爽やかさを+ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-29 23:48

土生姜をちょっと入れて。(^_-)-☆
甘辛く大好きな味付けです。
美味しいですよね。

青紫蘇、香りもよくていいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-09-29 18:11

我が家ではレンコンは入れません
今度お願いしてレンコンも入れてもらいます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-30 03:59

わたしも両方入れたのは初めてです。
蓮根だけのつもりが、笹がきゴボウがあったので。
美味しいですよ。
お薦めです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり